※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.mama
妊娠・出産

マタニティマークをJR西日本の駅や地下鉄の駅長室でもらえますか?市の保健センターが閉庁になったので、駅で貰えるなら助かります。

マタニティマークをどこかで落としてしまったみたいで気付いたらかばんからなくなってました( ; ; )

JR西日本の駅や地下鉄の駅長室などでもらえますか??
もう市の保健センターが年末年始の閉庁になってしまったので駅で貰えるなら有り難いです( ´_ゝ`)

コメント

deleted user

駅長室というか、みどりの窓口等で言えばもらえますよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

  • y.mama

    y.mama

    駅長室じゃないんですね!
    みどりの窓口近くにあったら聞いてみます!

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も窓口でもらいました👍
    後期でお腹が大きいと思うので、もはや必要ないかな?!っとは思いますが(^^;;

    • 12月30日
  • y.mama

    y.mama

    屋内なら必要ないんですが、アウター着てたら全然わからなくて...( ´_ゝ`)

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹小さめなのですね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )✨
    一応持ってると安心材料になりますしね👍

    • 12月30日
  • y.mama

    y.mama

    小さくはないんですが、アウター着るとかさばって全然わからないんです(笑)さらにマフラー巻いちゃうから余計に_(:3」∠)_

    • 12月31日
8282

もらえないと思います😥

もぅお腹も出てマークつけなくても妊婦さんだとわかってもらえるんじゃないですか?(^^)

  • y.mama

    y.mama

    普通にしてたらわかるんですけど、アウター着てたら全然わからなくて..._(:3」∠)_
    電車で空いてる席に座ろうと思ったらどつかれて席取られちゃいました( ; ; )

    • 12月30日
あみまめ

駅員さんに言うともらえますよ♪
母子手帳の提示があるかと思い、持参して行きましたが、提示ナシでした。
JR、私鉄共に…です。

  • y.mama

    y.mama

    そうなんですね!
    それは改札口とかの駅員さんに言っても大丈夫でしたか??
    大阪駅とかでもらえますかね??

    • 12月30日
  • あみまめ

    あみまめ

    JRのどの駅にもあると思いますよ♪改札口の駅員さんで大丈夫でした。
    …もし違っていても案内があるはずですよ。
    もらいましょ♡♡♡

    • 12月30日
  • y.mama

    y.mama

    よかった♡!
    明日から旦那さんの実家に帰るので今日どこかの駅で聞いてみます⑅◡̈*!

    • 12月31日
deleted user

もらえますよー(´・ω・`)♡

  • y.mama

    y.mama

    貰えるみたいですね⑅◡̈*、
    駅員さんに聞いてみます♡!

    • 12月31日
ちぇず

もらえますよ(о´∀`о)
先日わたしも家に置いてきてしまい、母子手帳の提示もなくもらえましたよ!
ちなみに阪神の三ノ宮の駅でした!
でも多分どこでも貰えるんじゃないかな?大きい駅なら間違いないと思います(о´∀`о)

  • y.mama

    y.mama

    提示しなくても貰えるんですね(°_°)!
    大阪か心斎橋で聞いたら間違いなさそうですね♡!

    • 12月31日