※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

年賀状は必ず子どもの顔が映ってる写真を載せるべきですか?今年子どもが…

年賀状は必ず子どもの顔が映ってる写真を載せるべきですか??
今年子どもが生まれたんですが、来年の年賀状に子どもを載せるのは挨拶の意味でも必要かなと思うのですが、来年以降もずっと載せなきゃいけないのか悩んでいます。
正直、載せなくていいなら載せたくないです。
子どもがいる家庭なのに年賀状に子どもが映ってないのは変でしょうか?
皆さんのご意見お聞きしたいです。

コメント

ママリ

乗せる必要ないとおもいます!
うちは相手によって使い分けていますが、イラストだけのデザインのものを出してますよー!

あんどれ

必ずしも載せなくていいと思いますよ😊
我が家は親戚、親しい友人にしか年賀状出さないのと、今年は帰省しないので、まとめて家族写真の年賀状を出す予定です。
干支の絵柄だけの年賀状を出してた時期もありましたよ!

はじめてのママリ

全然いいと思います!
私が子どものときは父が絶対写真を使いたくない人だったので使ったことないと思います!

今年も別に載せなくていいと思います!
「新しい家族が増え 一層にぎやかにすごしております」など一文加えるだけで伝わるし充分です!