※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の幼稚園のAちゃんが意地悪。娘を仲間外れにしようとする。娘も反応してしまうが、スルーを伝えたい。

年少の女の子です。

意地悪なお友達に対して、お子さんになんて言ってますか??

匿名なので、ダイレクトに書きます。
私の書き方に不快を感じる方は、スルーしてください🙏

娘の同じ幼稚園のAちゃんが意地悪です😂

娘と2人きりで遊ぶ時は、わりと仲良く遊んでるんですが、
たぶん、3人になるとうちの子を仲間はずれにしようとします😇

先日も、うちの子とAちゃん、Cちゃんの女の子3人で遊んでたのですが、、、
AちゃんがCちゃんをとにかく強引に引っ張って手を繋いだりして、娘を1人にさせようとします😇

娘はそれもあって、Aちゃんのことがあまり好きではないので、関わってほしくないのですが、Aちゃんがふっかけてくるので、それでうちの子が言い返したりすると、めちゃくちゃ被害者ぶって、うちの子が悪い感じになります😂(そもそも、Aちゃんが仕掛けてきたじゃん。ってwww)

自分が転んだり、ちょっと嫌なことをされると、これでもかってくらいアピールしてきます😇

うちの娘も、いくらAちゃんからふっかけてきたからと言っても、それに対して意地悪なこと言い返したりもするので、悪いところもあるのですが、相手にするな、華麗にスルーしろ!と伝えたいのですが🤣🤣🤣、、、

自分がされて、悲しい気持ちになったり、嫌な気持ちになったりする事は、お友達にもやめようね。
やり返さなくていいよ。ママはわかってるから。
としか伝えられなくて😅

みなさんどんな感じで伝えてますか??🫣

たぶん、うちの子が舐められているのか?わりとうちの子ばかりに意地悪をしてきます😇

コメント

(ت)♪︎

うちは何かあったら先生に言ってごらん?と言ってます!うちも叩かれたとかいう時期あったのででもあまりにもいうのでたまたま先生から電話来た時にその子とトラブルないか、よく名前が出てくるんですけど、、と聞いたこともあります!

はじめてのママリ🔰

うちも似たようなことがありました。
うちの場合は
「嫌なこと言わたらあーそうなんだねーって流しておきな。何回も言ってきたらママか先生に言いな」
と教えました笑。
とにかく吹っかけてくるのでめちゃくちゃ腹たって笑。
でも子供が流すようになったらターゲット変えましたね、相手の子笑。