※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
産婦人科・小児科

クラリスロマイシンを1日分だけ飲んだが、続けられない。突発性発疹の熱は下がったが、咳や鼻水、目やにが続く。耐性菌の心配があり、効果があるか不安。耳鼻科で耐性菌に感染している可能性が指摘された経験あり。クラリス飲んでも意味があるか不安。

クラリスロマイシンを処方され、1日分だけ飲んであと飲んでくれません…😭

熱自体は突発性発疹だったのですが、しつこい咳と鼻水と目やにがあります…💦

やめたら耐性菌ができてしまいますかね、、、😓?

今回小児科で処方してもらったのですが、以前耳鼻科で調べてもらったらけっこう耐性菌に感染してて抗生物質効きにくいかもと言われました、、、😓
クラリス飲ませても意味ないんでしょうか…

コメント

むむむ

やめない方がいいと思いますよ!
聞きたいんですが、耐性菌に感染してるってどうやって調べるんですか?

• そると

そると

ですよねー😓😓
    抗生物質出す前に鼻水で調べてくれてます💦
    けっこう効かない抗生物質があるねーと言われます…🥲
    色々病院行きましたが調べてるのそこの耳鼻科だけです、、、

• 12月12日
くまさんママ

息子も薬飲むの大変で薬局からスポイト貰って溶かしてスポイトに入れて飲ませてます。 スポイトもダメそうですか?

• そると

そると

なるほど🥺
    今突発もあってめちゃくちゃ機嫌悪いのでスポイト口に入れてくれるか心配です、、

嫌がっても無理やり入れてますか?🥹

• 12月12日
  • くまさんママ

くまさんママ

無理やりやる時もあります。
    大変かもしれないですが、工夫してのませました。
    抗生物質だと苦味が出るそうなのでアイスや🍨好きなものに混ぜて飲ませるのもいいと思います。
    うちも、抗生物質飲ませるの大変で薬局の人に相談したところアイスや好きなものに混ぜて飲ませてみては?と言われました。後は、お薬飲めたね?みたいなゼリーに混ぜたりもしました。

• 12月12日
🫧🫧🫧(29)

抗生剤は副作用強く出ないのであれば飲み切った方がいいですよ☺️
息子も耐性菌ができちゃって効かない抗生剤あります😭

むーさん

うちの長女は味が嫌いで
頑なに飲まない抗生剤がいくつかあります😅
一度小児科に相談して
同じような薬に変えてもらうのも手かなと思います🤔

し

チョコレート味のアイスとか、「おくすりのめたね」に混ぜるとかどうでしょうか?
割と抗生物質はチョコ味が誤魔化せるようです。。
基本的に抗生物質は飲み切った方がいいと思うので、自分なら一時的に美味しいものの力を借りて😅飲ませるかなと思います。

はじめてのままり

飲めるようになりましたか?😭
うちも何やってもダメで、私のやり方がいけないのかとかママリの皆さん飲ませられてるみたいでそれも焦りでもうストレスで泣きそうです😂