※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

添加物や電磁波についてIHは使い続けるのはやはりよくないでしょうか?ガ…

添加物や電磁波について

IHは使い続けるのはやはりよくないでしょうか?
ガスコンロにすればいいのかなとも思いますが。

電子レンジはどうしていますか?
フライパンなどにもこだわっている方いたら教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

IHや電子レンジは気にしてないというか、そこ気にするならもっと他に健康のためにできることあると思ってます😅

フライパンは高いですが海外メーカーのノンスティックのものにしました!
それと鉄のフライパン、ホーロー鍋、雪平鍋とか。

あと流行ってるから無添加って書かれたパッケージ多いですが、ちゃんと勉強しないと無添加でも不健康なものもありますし。天然素材だって添加物ですよ💦

• ままり

ままり

鉄製は気になってました!
    具体的に出してもらってありがとうございます!
    チェックしてみます✨

• 12月12日
あんどれ

電磁波はIH以外の電化製品(スマホやテレビ)からも出てますし、気にし始めたら生活できなくなっちゃいますよ😅💦
添加物を避けるのはいいと思いますが、いずれ口に入ることになるので我が家では特に気にしてません。

はじめてのママリ🔰

私の元上司がA〇wayやっていて
とにかくうるさかったです。
IHや電子レンジ、電気ポットなど使ったらだめと言ってました。特に妊婦さんにはかなり激しく言ってました。

元上司のお昼ご飯は
カップラーメン(電気ポットで沸かした水を使う)
手作り弁当(電子レンジで温める)
の時もありました。

それをみて
危険!っていうのは黄色信号を渡るくらいのことかな?と思い、全く気にしなくなりました。

はじめてのママリ🔰

調理器具の電磁波気にするくらいなら毎日何時間もいじってるこのスマホ気にしたほうがいいですよ😂

私はIH使ってます。フライパンはこだわって、グリーンパン、ビタクラフト、鍋はストウブ、ステンレスです。電子レンジも使用してます。家族でいる以上、我が家は使うので。

食べ物は少しだけこだわってでもマックも食べます(笑)

ガチガチにしたら生きにくいから程々にこだわるとこはこだわってます。

• ままり

ままり

グリーンパン、見たことがあって気になってました!
    ステンレスもいいんですね!
    ありがとうございました✨

• 12月12日