※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masamisae
子育て・グッズ

ベビーカーを試乗して買うのはウィルスのことも考えると不安です。試乗後に購入した方の意見を聞きたいです。

ベビーカーは、出産後に赤ちゃん連れて行って試乗させてから買おうと思ってたんですが、この時期、ウィルスとか怖いし、展示品に試乗させるのは衛生的にどうなのかな?と思ってきました。。
実際に試乗させてから買われた方、ご意見伺いたいです。

コメント

ひなころ

ウイルスが心配であれば開店直後に行かれてはどうですか?✨混雑する午後よりはましかな、と。
試乗の際はフェイスタオルとか敷いてみるといいと思います。

• masamisae

masamisae

早速回答ありがとうございます!
    なるほど。開店直後なら売り場も乱れてなくて見やすいし、良いかもしれないですね。
    タオル持って行きます!

• 12月30日
ぴこりーな

私は赤ちゃん本舗で見てアマゾンで買いました。
試乗はさせてないです。
生まれてからしばらく外出は抱っこ紐でしていました。
3か月過ぎにベビーカーを買い、初めて乗せると大泣きで全然乗ってくれませんでした。
その後、何回か挑戦してみましたが、毎回泣いてしまい、9か月くらいになるまではほぼ使いませんでした。
腰が座って、周りの景色に興味が出てきてからは大人しく乗ってくれるようになりました。
友人の子は早いうちから乗せていたのでベビーカー大好きです。

• masamisae

masamisae

回答ありがとうございます!!
    私も、抱っこ紐は出産前に用意してたので、今は抱っこ紐少しずつ慣らしてる感じなんですが、やっぱりベビーカー早く欲しくなってしまって。。
    私も、赤ちゃん本舗に見に行くつもりです。
    とっても参考になりました!

• 12月30日
  • ぴこりーな

ぴこりーな

私もベビーカーが欲しくて買ったら結局なかなか乗らず、しばらくは玄関から狭くなるだけでしたw
    でも、今はもう大きくなって長時間の抱っこが大変になってきたし、ベビーカーも喜んで乗ってくれるのでよかったですが。
    私はもう少し待ってB型を買えばよかったなぁと思いました。
    AB型はフラットになるのはいいのですが、B型に比べて重いし、内側のクッションみたいのがちゃんとしているので狭く感じます。
    コンビのF2プラスというのはB型のような感じで新生児から使えるもので、友達が使っていていいなぁと思いました。
    ちなみに私はコンビのめちゃカルハンディ使ってます。
    それなりに軽いし、押し心地も軽くていいと思います。
    赤ちゃん本舗に行くと色々あるので試してみてください。
    ただ、販売員さんは自分の
    メーカーの物をゴリ押ししてくるので、気をつけてくださいw

• 12月30日
  • masamisae

masamisae

色々と詳しい情報も、ありがとうございます!!
    確かに、9ヵ月まで乗ってくれなかったなら、B型でも良かったかも?ですね。(^-^;
    出産前にチラッと下見で見た時は、アップリカのお手軽価格のがあって、それが良いな、と思ってたんですが、コンビも参考にしたいと思います!
    ほんと、ありがとうございます!!

• 12月30日
しまほっけ

私はベビザらスで買いました☺
べビザらスとイオン店内のベビー用品店で見ましたが、試乗はさせてません💡
赤ちゃんの人形が乗せてあったので、それで試して買いました💡

• masamisae

masamisae

回答ありがとうございます!!
    出産直前に、ベビザラスも見に行きましたー!
    やはり、試乗はさせずに買われる方が多いんですかね。。
    衛生面とか、そこまで気にしないタイプだったんですが、ショッピングカートでノロに感染した、という話を聞いて、私も怖くなってしまいました。。( ̊ଳ ̊)

• 12月30日