※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

年末年始、3家族で牧場に行くことになりました。寒いし、歩くし、ご飯食…

年末年始、3家族で牧場に行くことになりました。
寒いし、歩くし、ご飯食べていいじゃんと夫に言ったら
私に合わせるつもりはない、もう決まったから、コロナとか考えたらまたあっちと話すの面倒くさいと言われました。
行くしかないでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

無理に行く必要ないんじゃないですか?
お子さんも小さいし、寒くて風邪ひかれたりしたら嫌ですし、
ママリさんにも行くか行かないか決める権利はありますし💦

• ママリ

ママリ

行きたくないです💦
    あっちは正月くらい会うのが当たり前って感じで、
    しかも山の上なのでかなり寒いと思います❄️
    行きたくないですが、義家族なので悩みます😭

• 12月12日
♡

私も生後半年の真夏に
静岡から大阪まで車で帰ろうと義父にゴリ押し
されましたがきっぱり断りました!
行っても大変なのはこっちなので 。

モモンガ

牧場にいくのはなぜでしょうか?こんな寒い中牧場は外ですし寒すぎます💦私ならもし遊びに行って風邪ひいたらもちろん看病してくれるんだよね?とかそこに行くまでの準備貴方がしてくれるのよね?当日も貴方が主体になって子供のことやってくれるのよね?それならいいけどって言っちゃいます💦

ぴ

確かにコロナを考えると牧場の方がいいかもしれないけど、牧場は牧場で寒いし風邪ひいちゃう可能性とかもありますよ😂

私もご飯とかでいいと思いますし、私なら赤ちゃんが自由に過ごせる空間があるところへ行きたいと思います😅

ハシビロ

悪いけど小さい子供連れて行きたくないから留守番してるし、アンタだけ行ってきな!
ご飯とか行ける場所なら合流するし、後日改めて挨拶に行くよ~~
楽しんできてね~。

で、無視します。
旦那さん、モラハラ?