※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラバ
妊娠・出産

妊婦健診に1歳児を連れて行った経験のある方、大変だった点や体験を教えてください。

1歳児を連れての妊婦健診に行ったママさんいますか?
預け先が都合つかなくて連れてったけど、大変だったーとか、体験を教えてください(。-_-。)

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

この前、保育園に預けられず、連れて行きました。
歩きたがるし、待ち時間が長かったので大変でした(T_T)

• ラバ

ラバ

ですよね…一緒に診察室入ってお腹エコーして……ですよね(´+ω+`)
    靴は履かせていって、ベビーカーも持って、みたいな感じですか?

• 12月30日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

しょう&ゆうちゃん@ママ

スリッパに履き替える病院なので、靴下でしたね。保育園に預けられるハズだったのでベビーカーは持っていかなかったので抱っこ紐でした(^_^;)
    看護士さんに抱っこしてもらうとギャン泣きでしたので、ベッドに一緒にいました。おなかペタペタされましたが(笑)

• 12月30日
もこもこ☆

つい先日初めて挑戦しました^^;初めて見るものに興味津々何でも触って待合室でも大変でした( ´•ω•` )診察室では看護師さんが見てくれてましたが、気が気じゃありませんでした。

• ラバ

ラバ

一応看護師さん、見てくれるんですね!
    やはり、診察室ではそうなりますよね…(T_T)

• 12月30日
なーがーさーわー。

連れていったことあります
膝に座らせて遊んだりしましたが大変でした😵

• ラバ

ラバ

ですよね(´+ω+`)ならば預け先をなんとか頑張って行った方がいいですよね!

• 12月30日
  • なーがーさーわー。

なーがーさーわー。

子供二人と行ったときは
    下の子は看護師さんが抱っこしてくれてました😥💦
    三人目からはクリニックを変えてキッズルームがあるので助かりました😥

• 12月30日
にこたん

ほぼ毎回連れていってます😅
私が行ってる病院はキッズスペースがあるので、そんなに待ち時間は苦じゃないですね😀
エコー中も同じ椅子に座らせてくれて、内診の時とかは看護師さんが抱っこしてくれてます😊
感じのいいところで、みなさん優しいのですごく大変な思いしたことはないですよ✨
妊娠7ヶ月の検診は時間がかかるみたいなので、夫に預けていく予定です。

• ラバ

ラバ

そうなんですね😳すごい!いいなぁ😑

• 12月30日
A☺︎

うちは両親も遠く
預けれるところがないので
毎回連れて行ってました!
キッズコーナーがある病院だったので
待合室ではそこで遊ばせて
診察室では看護師さんが
みててくれました☺︎

うちは幸い人見知りなど
無かったので看護師さんに
抱っこされても大丈夫でしたが
人見知りなどある場合は
大変かもしれませんね😭

• ラバ

ラバ

そうなんですね😳
    うち、多分看護師さん抱っこ、泣きます😓
    いずれチャレンジするかもなので参考にします!!ありがとうございます❤

• 12月30日

長男が一歳の時に、不妊治療でですが内診室に連れて入った事があります。
人見知りで看護師さんには預けられず、部屋の外でも待てずで( ̄▽ ̄)
先生もいいよと言うので内診台で抱っこして内診してもらいました(笑)
でも妊婦さんなら抱っこで内診はキツイですかね〜妊婦検診の時には2歳だったので事務の人がみてくれてキッズスペースで遊んでたり、待っててねって言うと言う事聞いてくれて内診台の横で待ってて楽でしたが…