※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

先輩ママさん入学式の服選びは何月からでしょうか?子供の服私の服それぞ…

先輩ママさん
入学式の服選びは何月からでしょうか?

子供の服
私の服

それぞれ購入時期orレンタル時期
ブランドや購入店舗を詳しく教えていただけると嬉しいです!

ランドセルはグリローズのピンクなので、子供はグレーのセットアップがいいなと考えています!
その他アドバイスあればお願いします!
よろしくお願いします♡

コメント

arc

120が1番需要のあるサイズで売り切れるのが早いので、もし120購入予定なら遅くても1月には購入した方が良いです😉

楽天で購入しましたが、
子供はキャサリンコテージ、大人はアッドルージュというお店です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しいブランドの名前までありがとうございます♡見てみたらとても可愛かったです✨
    参考にさせていただきます!
    ちなみに、何色のセットアップにされましたか?

• 12月12日
  • arc

arc

オトナはネイビーです😉
    卒園も入学も着ました♡

子供は、ジャケットがグレーのチドリ柄、中は黒のワンピースです🙂

• 12月12日
ママリ

元々子供服買うのが好きで、着せるならこんなかんじがいいなぁというのがぼんやりあったのでまだ年少ですが先日楽天で買いました🤣
大人の服は保育園の入園式と同じものを着る予定です✋買い足したとしてコサージュくらいですかね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ年少さんで購入されたんですね🤣🤣サイズは何センチを購入されましたか?
    楽天スーパーセールでしたもんね✨どのブランドか教えていただくことはできますか?あと何色を購入されたかも良かったら教えていただけたら嬉しいです♡よろしくお願いします🥺

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

120を買いました☺️
    アリサナというお店で買いましたよ☺️
    ワンピースの表生地がレースみたいなのがよくて、最初はメゾピアノで可愛いなぁと思うのがあったんですが、さすがに2万は高すぎてやめました🤣🤣🤣
    うちは、卒園式でも着れるようにネイビー系にしました😌

• 12月12日
嫁ちゃん★

我が家は1月に買いました!

2回ほどしか着ないのでそんな高くなくでも可愛いのと思い探してたらバースデイにあったのでそれを買いました✨

私のは元々厄払い行くために黒のジャケットとグレンチェックテーパードパンツ?クロップドパンツ?買ってあったのでそれを卒園式に着て、入学式はジャケットだけネイビーのダブルに変えて行きました!

ぷぷぷ

1月末頃に購入したと思います🤔卒園式の服が出てくるのがそのくらいだったので🙂
長女はプティマインにしました😃黒のジャケットに白と淡いグレー?のワンピです😊

わたし自身はジャケットだけ購入して後はあるもので合わせました😂