※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-ka
妊娠・出産

体調が悪く、検査薬でうっすら陽性反応。再検査予定で不安。生理前のお腹の痛みや基礎体温の乱れが気になる。同じ経験の方の体調や状況を知りたいです。

初めて質問します😌
1週間ほど前から体調が悪く、フライングと分かりながらも今朝検査薬を試してみました。うっすらと線が見えました。
年明けに再検査はする予定です。
ただ、今にも生理が来そうなお腹の痛みがずっとあり、不安です....。基礎体温がガタガタなのも気になります😭
似たような状況で妊娠されてた方、そのときの体調や体温など状況をお聞かせください😭よろしくお願いいたします😭

コメント

yu-ka

基礎体温はこのような感じです😌💦

スター☆

おめでとうございます❤
これだけはっきり線が出てるので妊娠してますよ(^^)
生理きそうな症状と似てるって方もいますので、大丈夫だと思いますよ❤

• yu-ka

yu-ka

ご回答ありがとうございます💕
    ホッとしました😌そう言っていただけると心強いです!!
    あとは正常妊娠であれば良いのですが(>人<;)実家には伝えますが、義実家には受診後が良いですよね😌💦

• 12月30日
  • スター☆

スター☆

病院に行くまで心配だと思いますが、不安に考えすぎてもよくないので、きっと大丈夫だと赤ちゃん信じて待ちましょう❤
    私も病院行くまでは不安でしたけど、考えてなんとかなるものじゃないし!と開き直り過ごしてました!笑
    義実家には病院後でいいと思いますよ(^^)

• 12月30日
  • yu-ka

yu-ka

ありがとうございます💕
    励ましていただいてばかりですね😌情けない笑
    お仕事もお休みですし、気にせずゆっくりのんびり過ごします!
    ぐでたまさんもお体気をつけてくださいね✨

• 12月30日
なーちゃん

私も一人目は基礎体温ガタガタなのではかるのやめました。笑
でも妊娠しましたよ!
二人目はお腹の痛みからして生理くるなーと思ってて、なかなか来ないから検査薬使ってみたら陽性でした♪
検査薬は陽性なので妊娠してると思います❤

• yu-ka

yu-ka

はかるのをやめられたのですね(゚o゚;;
    なーちゃんさんみたいにどーんと構えてる方が良いのかもしれないですね✨毎朝不安で😭
    生理痛のような痛みは同じくあったとのことで、安心しました😌

• 12月30日
ゆき

高温期12日目からずっと陽性反応がでていたので28日に、病院に受診しました。
そしたら妊娠判定もらいました。
ただ袋もなにもまだ見えてないのでまた年明けに病院に行くつもりですが
生理がきそうなお腹のチクチク感と、高温の体温がここ何日かいつもより高いです。
それくらいであまり変化は、ありません。

• yu-ka

yu-ka

一昨日ですね!?おめでとうございます✨
    年明けが楽しみですね😍
    私も1/5に受診予定です(生理が来ても来なくても元々行く予定だったのですが)。
    痛みはあるとのことで同じです!生理なのか区別がつかなくて💦

• 12月30日
  • ゆき

ゆき

私も、不妊治療しててはじめての陽性反応に驚いてます。
    私も、生理なのかhcg注射の影響なのかが解らず困ってました。
    でも注射の影響は、ないと言われたので妊娠は、間違いないそうなのでまずは、袋だけでも確認できたらと思っています。

• 12月30日
  • yu-ka

yu-ka

待望の妊娠判定だったのですね✨
    生理なのか区別が難しいですよね...でも病院で判定いただいたのであれば安心ですね😌
    年末年始はできるだけ、のんびりゆっくり過ごしましょう😌

• 12月30日
  • ゆき

ゆき

早く心拍まで確認できたら安心できるんですが
    まだ胎嚢しか4日に確認できなそうです。

• 12月30日
ちゃぴ

私も同じ時期に陽性反応出ました!
初マタなのでよくわからず
携帯とにらめっこです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
12月20日に生理予定日で基礎体温的には
排卵日が2日ズレて、遅れ気味だったので
12月22日が生理予定日かなーって!
フライングで12月24日に検査したら
濃く陽性、そして昨日も検査したら
すぐ陽性反応だったので勝手に確信してます!
私も1月5日に受診予定です!
お互いいい結果だといいですね❤️
1回目の受診で心拍が聞こえるといいなー
なんて思ってます!

• yu-ka

yu-ka

わー!おめでとうございます✨
    同時期ですね!私も携帯とにらめっこしてますよ〜😁
    予定日から2日後で濃く出たんですね!そして昨日もということであれば確実ですね✨
    私は予定日1日後で1分以内に出ましたが薄かったです💦
    お互い年明けが楽しみですね!年末年始はできるだけのんびり過ごしましょう〜😌

• 12月30日
coffee

妊娠ですねー❤️おめでとうございます。
私もなかなかガタガタで不安だらけでしたが、無事出産し、11ヶ月の娘が生まれてくれましたよ。
これから楽しみですね★

• yu-ka

yu-ka

基礎体温ガタガタでも無事にご出産されたとのことで、すごく心強いです😍!!
    11ヶ月ですか💕可愛いでしょうね💕
    お子さんにとっては初めてのお正月ですね!
    大変なことも多いと思いますが、これからが楽しみです!

• 12月30日
あみ

私も一昨日28日早朝に生理予定日から7日過ぎていたので検査薬で陽性反応が出て、その日病院が年末年始休みに入っていたら…と思いダメ元で言ったら休みが翌日からでラッキー!(笑)
検査してもらい、初めての妊娠確認出来ました!
まだ袋しか出来ていなくて出来たばかりだねーと言われました!次の検診で私も心拍確認出来ればいいなーと思ってます(^^)
やはり生理前の症状と似てますが私は食べ過ぎだと思っていたのですが、吐き気はありました(笑)
再検査するまで冷えとか過度な動きは避けておいた方がいいかもですね(^o^)/
祈ってます♡

• yu-ka

yu-ka

おめでとうございます😍
    袋は既に確認できたのですね✨心拍確認どきどきですねー!
    私は胃のムカムカがすごいです💦私も食べすぎやと思ってました!笑
    ご飯は普通に食べられるのですが、量が減りました!
    あゆさんも吐き気があるとのことなので、年末年始できるだけゆっくりのんびり過ごしてくださいね😌
    祈りありがとうございます❤️

• 12月30日