※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちゃん
ココロ・悩み

SNS疲れで辞めたいけど勇気がない女性がいます。自分を大切にできない気持ちや他人の投稿に責められる心境が辛いようです。辞めた方の体験やアドバイスを求めています。

SNS疲れをして、思い切って辞めた方いますか?
辞めて良かった事や、辞めて何かやっぱり不便でしたか?
なんだかインスタの他人のストーリーや投稿ばかり
気になってしまって、自分を責めたりして自分で自分を大切に出来てない気がしてなりません。
辞める勇気もなんだかなく、迷っています。
いいアドバイスもらえたら嬉しいです🥹

コメント

ママリ

一度やめましたが全部復活してしまいました😂

辞めてる期間によかったなと思うのは他人と自分を比べなくなったり、羨ましいって感情が無くなったことですね!
すごく気持ちが楽になりました😊
デメリットはとても暇になるのと、情報収集ができなくなってしまうことでした!

はじめてのママリ🔰

SNS自体を辞めたわけではありませんが、友人と繋がっていたインスタのアカウントは消して、知人とは一切繋がりのないアカウントを作成し再スタートしました。

余計なことは気にせずのびのびと楽しめるので、やって良かったと思っています😉

あんどれ

なかなか子供できなかった時期に知り合いと繋がってたインスタを見るのやめました💦
アカウント消すのも面倒で放置してます😅
今は2人目できましたが、引き続きインスタは見てないです。
Twitterは知り合いほぼいないので、気楽にやってます!