※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
家族・旦那

ご自身だけ義家族と疎遠(関わっていない)&旦那さんが長男という方、も…

ご自身だけ義家族と疎遠(関わっていない)&旦那さんが長男という方、もし自分や旦那さんが亡くなったらお墓はどうしたいですか?またその希望をもう旦那さんに伝えていますか?

私は義家族のお墓には入りたくないです。
かなり遠方にあり子供にも絶対負担なので旦那も私も永代供養とかがいいなと思っています。旦那は姉弟がいるので墓じまいとなったらめちゃくちゃ揉めそうです。

万が一自分が突然死したら義実家のお墓に入れられそうなので今から話しておこうかなと思ったりします。

コメント

咲里

うちは次男なので墓は別かなと思っています。
子供たちには海とかにまいて欲しいとお願いしてます(笑)

• うさ

うさ

私も散骨いいなと思ったりします!お墓別になるのいいですね。

• 12月12日
ma

私も不慮の事故などあった時に旦那側のお墓に入るなど絶対嫌なので旦那にはまだ言ってませんが親や姉妹には旦那の方に入れないでくれと言ってます!成仏できません😅

• うさ

うさ

自分の親や兄弟に伝えておくのはいいですね。私もひとまずそうします!

• 12月12日
はるか

私も旦那側のお墓なんて嫌です🫢
なんなら父方実家じゃなくて母方実家のお墓に入りたいぐらいです…父方には祖母しか知ってる人いないですし、母方には曾祖母・14歳まで同居してた祖母・愛犬が入ってるので💦
妹や親にも絶対に旦那側は嫌じゃって宣言してます😫