※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもが、つたい歩きをせずにひとり立ちができるようになりました。5秒ほど立てるが、まだつたい歩きはしないそうです。

つたい歩きあんまりしなかったよ!って方いますか?
1歳1ヶ月の子が、1歳頃につかまり立ちできるようになってからもつたい歩きせず(ちょっと足を踏み替えるくらい)、先にひとり立っちができるようになりました。

何もない場所でひとりで立ち上がり、5秒くらいは立てるようになったのですが、相変わらずつたい歩きはしません😂

コメント

姉妹ママ

うちの娘は伝い歩きあまりしなかったです!
同じく1人たっちしてそのまま高速ハイハイしてました😂
歩き始めも1歳4ヶ月です!
今2歳5ヶ月ですが走り回ってます👍🏻

  • suu

    suu

    そうなんですね!伝い歩きあまりしないタイプの子もいるのですね☺️!
    上の子が10ヶ月で歩いてたので、まだかなぁ〜と思っちゃいますが気長に待ちたいと思います✨

    • 12月12日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    お姉ちゃん
    早かったんですね☺️
    伝い歩きあまり気にしてなかったですが、言われてみれば積極的にしてなかったなぁと思いました😂
    気長に待ちましょう♥️♥️♥️

    • 12月12日