※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

胃腸炎疑惑で幼稚園に連絡が必要です。明日はお休みし、病院で診断を受けてから登園許可書を取得する方が良いでしょう。

胃腸炎疑惑と幼稚園の連絡について教えてください。昨夜下痢し始めて、夜中4回今朝1回と下痢が続きました。その後は食欲もあり腹痛もおさまったみたいで元気で、家にあるビオフェルミンを朝から飲ませています。
朝の下痢の後まだ便が出ていないので明日は幼稚園お休みするのですが、園の決まりが「感染性胃腸炎の場合は園に連絡、登園の際は登園許可書が必要」です。
明日病院行こうとしてましたが、もう元気な状態で連れて行っても胃腸炎と診断されるのでしょうか?その場合、普通便に戻ったとしてもまた翌日病院へ行き登園許可書を貰わなきゃいけないってことですよね?
それなら明日行かずに普通便に戻ってから病院へ行き登園許可を書いてもらうことは出来ないのでしょうか😓?

コメント

ちょうちょ

下痢だけですか?
嘔吐などの症状がないのなら普段通りの便が出て、他の家族の方も症状でないのであれば胃腸炎じゃなかったのかな?で保育園連れて行ってしまうかも、わたしなら🧐

  • はじめのママリ🔰

    はじめのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    下痢だけだったのですが今朝嘔吐してしまったので病院行くことにします😭

    • 12月12日
  • ちょうちょ

    ちょうちょ

    看病も頑張ってください😭
    お大事にしてください😌🍀

    • 12月12日