※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおみるく
子育て・グッズ

娘のオムツについて相談です。パンパースSサイズが漏れやすく、他メーカーの何サイズが良いでしょうか?ムーニーSパンツは良かったが、テープタイプが希望です。

オムツについてです。
今、娘は5.8kgでパンパースのSサイズを使ってます。
が、最近授乳中にうんちをすることが多く、背中漏れが頻繁になってきました💦あと、太ももにゴムのあとがくっきりついちゃいます。
なので他のメーカーのものに変えようと思っているのですが、どこのメーカーの何サイズが良いのでしょうか;^_^A?

この前、旦那が間違えてムーニーのパンツタイプのSサイズを買ってきたのですが、それは良かったんです。
ただ、今はまだ3か月だし、パンツタイプって割高だからできればテープタイプのものが希望ですm(_ _)m

コメント

Jupiter☆

sizeアップですね😁パンツタイプは寝返りするようになってからしましたよ😅

  • かおみるく

    かおみるく

    3か月なのにもうMサイズ?と、驚きです;^_^A
    使い慣れてきたのか、なんだかんだパンツも悪くない気がしてきました*\(^o^)/*

    • 12月30日
*yuki*

私はムーニーのテープのSサイズを使っています😃
パンパースより背中の部分がのびたりするので、背中もれしなくなりましたよ😃
まだ5.8キロなら小さいからムーニーが良いかなと思いますよ😃
もう少し大きくなって太もも太くなってきてからグーンやメリーズのテープにかえても良いかなと思います😃
メリーズやグーンは大きめらしいですよ😃

  • かおみるく

    かおみるく

    メリーズやグーンは大きめなんですね💡
    勉強になります*\(^o^)/*

    • 12月30日
  • *yuki*

    *yuki*

    うちの娘はまだメリーズやグーンは使った事ないですが、ママリで大きめと見たことがあります😃

    • 12月30日
  • かおみるく

    かおみるく

    そうなんですね♡
    試しに買ってみようかなと思います*\(^o^)/*

    • 12月30日
  • *yuki*

    *yuki*

    試しに購入するならメルカリとかで少ない枚数を購入できたりしますよ😃

    • 12月30日
  • かおみるく

    かおみるく

    メルカリだと少ない枚数でも購入できるんですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
    私、メルカリを使ったこともなく、メルカリがなにができるのかイマイチ分からずで💦

    • 12月31日
  • *yuki*

    *yuki*

    メルカリはフリーマーケットのネット版と思うと似ています😃
    メルカリは購入もできるし、いらない物を売る事もできますよ😃
    私はもっぱら購入しかしてないですが、とっても仕組みとしては簡単ですよ😃

    • 12月31日
  • かおみるく

    かおみるく

    なるほどです♡
    メルカリ、気になってたので是非トライしてみます*\(^o^)/*
    ありがとうございます(*^o^*)

    • 1月1日
  • *yuki*

    *yuki*

    グットアンサーに選んで頂いてありがとうございます😃
    ぜひトライしてみてください😃
    良いものに出会えると良いですね😃

    • 1月1日
renapan

マミーポコなら安くてオススメですよ♪

小さい頃はムーニーかグーンを使ってました(*^ω^*)
息子も背中漏れを結構してたんですけどパンツタイプにしたら漏れは減りましたよ❤

  • かおみるく

    かおみるく

    マミーポコってMサイズからしかない感じですか?;^_^A
    今日薬局行ったらMサイズからしかありませんでした💦

    • 12月30日
Somama

2ヶ月半・6500g・グーンSテープ使ってますが、漏れた事ないですよ(*^^*)

  • かおみるく

    かおみるく

    そうなんですね♡グーン、今度買ってみようと思います*\(^o^)/*

    • 12月30日
♡

緑のパンパース漏れました!!
紫のパンパースすごくいいですよ✨
すごい吸収力で漏れたことないです👍
パンツタイプはまだ早いと思いますよ😅

  • かおみるく

    かおみるく

    緑と紫で違うんですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
    そして紫のパンパース、あまり見かけないので見つけたら買ってみます*\(^o^)/*

    • 12月30日
K A NA

それくらいの時はうんちしそうなタイミングと長時間お出かけの時だけパンツタイプ。
普段はテープにしてましたよ〜。

ちなみにうちのオムツ経歴?は
パンパースs テープ

パンパースM テープとムーニーパンツM

ムーニーパンツM

で今はメリーズパンツMです。

  • かおみるく

    かおみるく

    なるほどです💡
    ムーニーパンツよりメリーズパンツの方が良い感じですか?^_^

    • 12月30日
  • K A NA

    K A NA


    どっちも肌荒れしたとかではないです!
    同じサイズならメリーズのがやや大きい気がします!

    そして新改良のメリーズはすごい履かせやすいです。

    • 12月30日
  • かおみるく

    かおみるく

    そうなんですね♡
    私も試してみます*\(^o^)/*

    • 12月31日
るんるん

わたしの娘も3ヶ月で5.8キロです😁今いろんなの試してるんですけどとりあえずムーニーのテープのSです!それよりもメリーズの方がよさそうなので今あるムーニー使い切ったらメリーズにしようか考えてます!
最近ムーニーのテープサイズが新改良されて後ろの部分が前より短くなってうんち漏れしやすくなっちゃったので!

  • かおみるく

    かおみるく

    そうなんですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
    私も今一袋だけムーニーがあるので使い終わったらメリーズ試してみます*\(^o^)/*

    • 12月31日