※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せなちゃむ
妊娠・出産

妊娠8週で流産し、大量出血と激しい腹痛があります。痛みが波のようにあり、7〜8時間耐えると一日は楽になります。自然流産を選んだ方、この症状は選択に伴うものでしょうか?

おはようございます!

早急にお伺いしたい事があります(T_T)

先日妊娠8週にしてダメになってしまいました。
医師からは手術して取り出すか、自然に出て来るのを待つかと言われ、亡くなってしまったけど赤ちゃんと離れたくなくて後者を選びました。

そして3日前から大量出血に、今まで味わった事のない腹痛が襲って来ました。
生理の痛みとお腹を下した時の痛みを混ぜたような感じで。

そして痛みに波があるんです(T_T)
痛い時は頭がクラクラする程の、まともに立っていられない程の激痛なんです。
これを7〜8時間耐えたらその日一日は痛くなくなるんです(T_T)
まだ胎盤らしき物は出て来ておりません。

自然に出て来る選択をされた事がある方、これはこの選択をした事には付き物の症状なのでしょうか(T_T)

コメント

kkrrmm

わたしはほんと初期で4週過ぎの5週未満、これが胎嚢かなぁってくらいの時、なので妊娠しているかも確定!ってわからないぐらいの時に流れてしまいました。
その時でさえもかなり痛みがあり、波があるような痛みがありました。血の塊もかなり出ました。
8週ともなるとかなり痛みはあると思いますよ(´・ω・`)
もし、心配であれば病院に電話してみて支持を仰ぐのも手だと思います!

みかん

私は医者から自然に出てくるの待つとその症状が出ると言われ、怖くて手術してもらった者です。
なので激痛と多量出血はする人がいるみたいですがあんまり酷いなら絶対電話したほうがいいです!!
今の時期でも救急外来ならやってると思います!!

自然に出てくるの待った人じゃないですが心配でコメントさせてもらいました。

KSHH💜mama

私も前に流産した時はそんな感じでした💦
腹痛で病院に行った時に出血してしまい、その時に自然に出てくると言われました。

その後、あり得ないくらいの腹痛で出血と固まりが出て来ました。きついですがこの症状は付き物です。でも、また赤ちゃんはママの所に来てくれますよ(^^)辛い事ばかりじゃないですよ、頑張りましょう!

とよまゆ

私の場合、出血し腹痛(鎮痛剤飲むくらいの痛み)がきてしばらくしたら、ドロッとした感じのものが出たら、腹痛がスッとひきました。
この間、だいたい2、3時間くらいだったと思います。
私が行っていた病院の場合、出血量が多くなったら連絡して下さい、と言われました。
あまりにも出血の量が多かったり、痛みが強いようなら、電話して聞いてみてもいいと思います。

もえ

10週で手術か自然に出てくるか決めかねている間に、自然に出てきた者です。
出血の多さや痛さは胎嚢の大きさによるようで、私の場合は先生に物凄い出血はないと思う、と言われていました。
実際はプチ陣痛のように痛さの波が何度もきて、どんどん痛さが増して…泣きながら痛さを耐えて、胎嚢が出た感覚のあとすぐ痛みがなくなりました。
痛くなり出してから大体2~3時間くらいだったと思います。
まさに生理痛のお腹の痛みと下したときを混ぜたような痛さはあると思うのですが、それが長く続くと心配ですね。
無理せず病院に電話してもいいかと思います💦

彩♡花

13週の時に感染症が原因で流産してしまい、手術の説明を受けた後、自然に出て来てくれました。

5分置きくらいの腹痛があり、出血が酷く、胎嚢などと一緒に赤ちゃんが出て来てくれました。
病院に着いて1時間くらいの出来事でした。

お辛いですね...早く体調が良くなって、また赤ちゃんが戻って来てくれるといいですね。

み

お辛かったですね。体調は大丈夫ですか(><)?
私も9週で流産になりました。私の場合ですが、切迫流産で自宅安静の最中、夜中に今までにない大量出血と痛みがありました。
後から先生に軽い陣痛の痛みと聞いたので、やっぱりすごく痛かったですよ。
その前日も夜中に痛みと出血があったのですがまだ我慢できる程度で、出血が多かったので病院に行きましたがまだ赤ちゃんがいてくれました。
で2日目の時に、同じく夜中にものすごい出血と痛みがあり、流産になってしまいました。
私の場合はですが、流産したけど完全に出てきたのでなく入口で引っかかっていた?ようで、病院ですぐに取り出してもらいましたよ(^^)

ちょっと違う状況なのであまり参考にならないと思いますが、出血や痛みが長く続くようなら、次の妊娠のためにも手術を選択されても良いのかな?と思ったりしました。
頑張ってくださいね(><)応援しています!