※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが、奥さん側の兄や姉の子ども(奥さんの甥・姪)を呼び捨てにす…

旦那さんが、奥さん側の兄や姉の子ども(奥さんの甥・姪)を呼び捨てにするのって普通ですか?

うちの旦那が、私の姉の子どもたちを呼び捨てにします。
私たちの結婚前から生まれてます。
旦那側の甥っ子姪っ子だったら呼び捨てで普通だと思います。
でも私の甥・姪たちを私の旦那が呼び捨てに…しかも弟や妹の子ならまだしも姉の子どもだしなぁと🤔
私はいいんですけど姉からしたら気に障らないかな…と少し気にしています。
姉との折り合いがあまりよくないこともあり😅

よくあることでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は全然気にならないです😳
もしに気になるようであればお姉さんに「旦那呼び捨てしてるけど嫌じゃない❓」って聞いてみるといいかもです❗️
呼び捨てで呼んでたのを急に変えたら、それもそれで不思議に思われそうなので😳

私の旦那も、私の兄の子供を呼び捨てにしますが可愛がってよく遊んでくれてるので嫌だとは思いません🙂
私も旦那の兄弟の子供たちは呼び捨てか、あだ名で呼んだりします。

私自身も子供の頃呼び捨てにされてましたけど、、、😓うちの両親も普通に義姉の子(私のいとこ)のこと呼び捨てで呼んでました😅
特に気にしたことないですし、気にもならないです💦

退会ユーザー

うちの両親→私の母です💦母は義姉の子を呼び捨てにしてましたよ😊

• 12月11日

親戚の子供たちみんな呼び捨てなので気にしていません。
あだ名って感じです。

Riiiii☺︎

姉の子が私の子を呼び捨てで呼んでます。姉が息子を呼び捨てで呼んでるから同じ呼び名をしてるんだと思いますが😂私と弟のことも呼び捨てなんですが、めちゃくちゃ歳の差あるので何も気にならないです😊

元旦那の弟夫婦と仲良しなんですが、弟の奥さんが息子のこと呼び捨てしてるのはちょっと気になります😂

ばぶりー

うちは兄と弟に子どもがいますが、呼び捨て又はあだ名です👍
仲がいいから気にならないのかな?今まで気にした事もないです😆

○pangram○

普通というか、私が姪っ子を呼び捨てにしてるから、夫もそうしてますね!

私たちの結婚前からいる姪っ子です。結婚当初はまだ3歳くらいで、我々によく懐いて可愛い時代から、呼び捨てしてますよ☺️

兄の子ですが、兄は私の夫をちゃん付けで呼んでます🤣

ちなみに、兄のが年下ですけどね🤭

うちは兄妹仲良しですし、私と夫も仲良しですし、なんら違和感もなく、夫は私側の家族を良きと思ってるので、全く気にならないです。

わたしは夫がわの甥姪はくんちゃん付けで呼んでます!
誰も呼び捨てしてないから🤣