※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の赤ちゃんが熱がある状況です。熱が変動しているので受診を検討中。昨日は体温が上がったが、今日は安定している。明日の受診が必要か悩んでいます。

1歳2ヶ月です。

普段は夜あまり熱測らないんですが、昨日たまたま夕食後に熱を測ると38.3度出て、慌てて測り直すと37.7度。

念のためもう一度測ると今度は38.8度出ました😵

めちゃくちゃ元気だったので、こんな熱あると思わず…

1時間後には37.2度でした。

今日はいつ測ってもずっと37度前後でした。

昨日お部屋温かったからかな?
こんな簡単に38度超えたりするんでしょうか?

明日受診すべきか悩んでいます。

コメント

まめ

何か他に咳とか鼻水とか食べない、嘔吐、下痢などあればいくかもですが、元気なら行かないです〜
暑かったり暴れたりするとそれくらいは出るかもです

こむぎ

うちの子達は数時間で一気に上がります🥲
明日の朝測って平熱なら病院には行かず様子見ます😌

deleted user

部屋が暑すぎたり動き回ったりしてもさすがに38.8はならないかと…せいぜい、37.5とか?かなと思います🤔
今日、1日なかったなら受診しなくてもとは思いますが、昨日のは発熱で間違いないかなと思います🥲