※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

子供が保育園で風邪をもらい、母親にうつって悪循環。休めず再発疑惑。強くなるのはいつ?同じ経験のママいますか?

母子共に2週間くらい風邪が治らなくてつらいです😭😭
子供が保育園でかぜもらってくる→私に移る→子供が新しい風邪もらってくる→また移るの悪循環繰り返しです😢
2週間前は結膜炎にもかかってしまい、ガッツリ休んでしまったのでもう休めない😭😭
のに、今日になってまた再発疑惑…
幸い熱はないから呼び出し覚悟で保育園行かせるか。。
なんでこんなに風邪もらうのー!?いつになったら強くなるのー?!!
同じ境遇のママさんいませんか🥹

コメント

CSCK

4月から保育園に行き始めた末っ子が風邪を
もらってきて、姉たちに順に移り10月の末ぐらいから、子供たち誰かしら、風邪症状があります。
私も前回の風邪は移りました。

年少くらいになると、鼻水ぐらいで治まり、発熱にはならないことが増えてくるかなって感じです。

• ままりん

ままりん

子供の食べ残し食べてたら一発で移りますね🥲
    兄弟いるとやはり順に移っていくんですか💦
    年少さんから少しずつ強くなってくるんですね、、!まだまだだー😅

• 12月11日
ママリ

うちも園に入れて半年立ちますが息子。毎週風邪を引いてます。私も1ヶ月前副鼻腔炎と中耳炎治ったら今はヒトメタからの肺炎で治療してます。
しんどい気持ち分かります。
もー息子にはまた新しい菌もらって強くなるんだよね?と伝えてます

• ままりん

ままりん

まさに私も副鼻腔炎の症状が!
    子供の風邪では仕事休むけど自分の風邪では休めないの辛いですね🥲
    ヒトメタからの肺炎はとても辛そうですね…
    共に頑張って冬乗り越えましょ!

• 12月11日
こむぎ

1ヶ月以上そんな感じです🥲
熱が無かったら保育園行ってます。

• ままりん

ままりん

熱がなかったら行かせますよね😅
    うちは喘息症状があるのでお昼寝できないと前の保育園では呼び出ししょっちゅうでした😂

• 12月11日