※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠14週で便秘で心配。赤ちゃん大丈夫か不安。流産のリスクも気になる。

今妊娠14週です。
まさかこんなに硬いとは思わずトイレに行き便が硬くて1時間引きこもり結構いきんでしまいました、、、
でも便が挟まってトイレから出ることもできずへっこますと痛くて。
赤ちゃん大丈夫かな、心配です。流産とか実際した人もいたと書いてたので😢

コメント

くっぱ

わたしも、むっちゃ硬いときありました!
妊娠中の便秘と硬い便は赤ちゃん出てこないか心配ですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後赤ちゃん無事でしたか?
    私はまだ初期なので流産してないか心配で

• 12月11日
  • くっぱ

くっぱ

全然無事でした🥺
    今は元気な生後6ヶ月男の子です!
    でも絶対大丈夫!っては言えないですけど、わたしは
    結構長く座って、出すまで座ってました🥲

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうすれば良かったです。結構いきんでしまって。ほんと後悔です。

• 12月11日
  • くっぱ

くっぱ

大丈夫とは思いますが、心配なら、病院に電話して聞いてもいいと思いますよ🥺

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

もう14wならいきみの腹痛で出ることはないかと… 赤ちゃんは子宮口開かないと出ないですからねw持続的に痛みが来るなら陣痛なのでそれが理由なら有り得ることですけど💧‬

次の検診のときにでも
酸化マグネシウム貰ってください。便を柔らかくして 出す方がいいですよ🙆‍♀️あとは普段からヨーグルトや プルーンおすすめです

はじめてのママリ🔰

私も14週で便秘ひどいです🥲
質問とは少しずれますが私は酸化マグネシウムも効かず、1週間ほど出なかったりしました🥲
今のんでるピコスルファートNaという下剤はかなり効きます!
便秘は改善した方がいいと言われたのでよかったら次病院でもらってみてください🥺