※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

友達の子の反応について、早い子はもう「うん」と返事ができるかどうか気になります。

うんとかそういう返事ってどのくらいでしてくれるんでしょうか?💦

友達の子が何か話しかけると意味が分かってるのかは分かりませんがうん、と言っていて。。。

次女に何か聞くと、嫌な時だけはやだ、これ食べる?と聞くと要らない時だけいらないと拒否の返事はしますが、話しかけて相槌?のようなものはまだありません。

早い子だと、もううんとか言えるのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳なら、いないいないとかいうのでうん。と言える子も居ると思います!

娘うなづくのはできますが、うん、は言えないですよ😊
やだも言えないです。
返事の「はい」何か渡そうとする時の「はい」だけです

ママリ

下の子はうんって言いますね🤔
意味は...怪しいところですが
お茶飲む?うん。これ食べる?うん。は言います!

ただ うん。以外話しません🥲

ママリ

娘ははい。は言いますがうんは言えません🤔
これ食べる?出来る?は頷いていらない、やらない、は手を👋いやいやとやるので意味は分かっていると思います。

これ食べる人~?とか聞き方を変えるとはーい!と言いながら手をあげます🤣

はじめてのママリ🔰

わかってるのかわかりませんがうんっていいます。
それ以外はマンマ〜しかいいません🤣

Y🔰

「うんっ」は1歳0ヶ月で言ってました!何を問いかけても「うんっ」と言っていましたね😂
今は「うん」と「いや」を使い分けるようになりました🙌🏻

ぴ

1歳半の娘は、うんとか頷くこともしません😂

嫌な食べ物をあげようとする時だけ、いやいやー!と首を振ることはあります😅

♡

一歳半の子がいます😆うんって結構前から言ってたような🫢いつだったか忘れましたが💦違うものの時は首横に振って、それ!って時はうんって頷きながら声にも出します🎵
〜しないとダメだよ! 〜してね!って時は、はいって答えます(笑)