※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶😊💕
子育て・グッズ

4歳のお子さんが口が達者になり、イライラする瞬間が増えたようです。買い物中に子供がおもちゃを欲しがり、泣き叫んでしまいました。旦那が対応しましたが、子供はなかなか泣き止まず、やりたいことをやらないという態度を示しています。

4歳のお子さんどんな感じでしょうか?
最近、口も達者になってきて口ごたえが多く
めちゃくちゃイライラします。
今日もしまむらで買い物をしてる時に
旦那が子供を見ててくれたのですが
おもちゃコーナーに行ったら買ってもらえると
思ったらしく買わないよというと床に寝そべり
店内に響き渡るほどの声量でギャン泣き。
旦那はしまむらに入ったことがなくて
おもちゃコーナーがあるのを知らず…
私が試着してる間に色々回って見てたら
見つけちゃったみたいです😔

見兼ねた旦那が車に連れ戻しましたが
それでも20分以上泣き止まず
おもちゃおもちゃと泣き叫び怒鳴り散らしてしまいました。

あれやるよ、と言っても分かってるのにやらない。
ママやって!みたいな感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも口が達者になってとても困ります。しかもすぐに泣く。めちゃくちゃ大きい声で…

• 👶😊💕

👶😊💕

わかります😧すぐ泣きますよね😭ほんとに困っちゃいますね…イヤイヤ期ってこんな長いんですね😢
    いつになったら落ち着くのやら😔

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね😢😢😢
    理解力はしっかりあるので落ち着いた時に、どうして大きな声で泣いたりしたのとか一応確認してママは大きい声で言われたらびっくりするし小さい声でも大丈夫だよって伝えるとだんだん鳴き声とか奇声が小さくなってる気がします🤣

• 12月11日
  • 👶😊💕

👶😊💕

効果が見えてきてるんですかね…🤔💭
    聞く耳持たないから疲れますほんと笑
    宥めようとするとヒートアップするので放置しちゃってます…トホホ( ×ω× ;)

• 12月11日
らら

ほぼ同じ月齢の息子がいますがまーひどいです😰すーぐ怒るし泣くしぐずぐず言うし私も怒ってばっかです…
イヤイヤ期というより反抗期!って感じです。おもちゃコーナーほんと恐怖ですよね。

• 👶😊💕

👶😊💕

確かに反抗期の方が近いかもですね💦
    同じ感じの方がいて少し安心しましたε-('ᵕ' ;)ホッ
    でもこれは疲れちゃいますよね😔

• 12月11日
べき

口はかなり達者ですがこっちも達者さでは負けてないので押し切れるレベルです😅
おもちゃコーナーでは買って欲しい!と手を引っ張って足踏ん張って動かないぞ!みたいなことしたりはしますが、今日は買わないよ、クリスマスか誕生日にお願いしなさいね、と諭すと不承不承うるうるしながらでもついてくるので聞き分けはいい方です。泣き叫ぶとか癇癪は月齢低い頃からしたことないです。
だいぶ甘えん坊なので私の言う事は割としっかり聞いてくれますが、夫にはだいぶ反抗して同レベルの喧嘩とかしてます💦

• 👶😊💕

👶😊💕

すごいですね✨
    息子はとんでもなく頑固で天邪鬼で困ってます😢笑
    うちは昔から泣き叫び地団駄、寝そべりです😔
    それみて毎回旦那が切れます…コロナだし床は汚いだろう!!!って。
    少しでも聞いてくれるだけで救われるんですけどね😢なかなか難しいですねあせ

• 12月11日
初ままり

4歳くらいって結構大変ですよね😅
うちは、ギャンギャン泣くタイプではなく、シクシクウジウジずーーーーーーーーーーーーーーーっとするタイプで私がイライラして怒鳴ってしまうみたいな感じでした。
いつまでたっても抱っこ!怖いからやらない!と全てママ任せ。
ホントウンザリしてましたね。

でも、年中になったら、ガラッと変わりました。本当に成長しますよ!もうしばらくの辛抱です。
うちは、年中まで一人っ子でしたが、お兄さんの自覚が年中になると格段に上がりましたね😚

• 👶😊💕

👶😊💕

ウジウジタイプな子もいるんですね😳😳
    ○○だからやらない!はうちもやりますし、私任せなこともあります笑

そうなんですね!
    たった1年ですごい進歩!!
    息子にも頑張ってもらいたいなぁ😢

• 12月11日
k

次男はすっごくワガママだし未だに反抗期おさまらずですが、口はあまり達者でないのでまだ可愛いです😂
言うこと聞かなすぎ、天邪鬼すぎてかなりイライラすることもありますが😅2人目というのもあるかもですが何だかまだ赤ちゃんのような扱いしちゃうときあります…😅
上の子が割と素直で3歳頃からかなりお利口なので、下の子のイヤイヤや反抗を目の当たりにして、この子大丈夫なのか?!と思っていたので4歳児にイライラしてる方多くて安心しました😭

• 👶😊💕

👶😊💕

そうなんですね💦
    やっぱり兄弟でも全然違うんですね(◉☗◉💧)
    うちはまだ1人なので比較ができず…あまりにもすごい癇癪と天邪鬼に、こいつほんとに頭大丈夫なんか?と疑うレベルです😭笑

• 12月11日
姉妹のまま

お利口なときはお利口です😊
ただ1度スイッチ入るとひどいです💦
うちはギャン泣きよりもキレるタイプです…
泣かない代わりにキーキー文句言ってきます

• 👶😊💕

👶😊💕

そうなんですね(;´ρ`)
    The女の子!って感じですね笑
    スイッチ入るとすごいのは同じですね😢

• 12月11日