※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4、5歳の子ども同士が初対面で仲良く遊ぶか不安。友人との集まりでも1人で遊ぶことが多い。初対面だと気遣いや相性が気になる。

4、5歳のお子さんをお持ちの方、初めて会う同年代の子とすぐに打ち解けて仲良く遊びますか?
友人と会う時などに連れて行っても、意外とそれぞれ1人で本読んだりテレビ見たりして、一緒に遊ばない事も多いなぁと思って💦
やっぱり初対面だと気遣ったりあんまり気が合わない…などが増えてくるんですかね?

コメント

べき

うちはそもそも人見知りなので初めて会う子には全く行かないですね💦
0歳から一緒の保育園のお友だちとなら一緒に遊べますけど、初対面でぐいぐい来る子はそもそも苦手みたいです。
でも大人でもいきなり出会って打ち解けるなんて表面上しか無理ですし、お互い出方見てる感じでそれが普通じゃないですかね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    うちも人見知りで、例えば公園などでは見知らぬ子に絶対に話しかけられないんですが、誰かのおうちで会う子には初めてでも勇気を出して遊びに誘う感じなんですが…
    意外と遊んでもらえずこっちに戻ってくることも多くて😅
    でも確かにそれぞれ細かくタイプがありますもんね!

• 12月11日
りー

子供同士でも合う合わないあるようで気が合う子は仲良く遊んでますが、合わない子は個々に遊んでたりしますね🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    やっぱり徐々に合う合わない出てきますよね💦
    コメントありがとうございます✨

• 12月11日
なめこ

うちの長男は社交的マンなので、すぐに仲良くなって遊び始めます。大きな公園行って、ロング滑り台の順番待ちの間に友達作ってくるような子です😅笑
幼稚園でも、誰とでも遊べる子だとは言われますが、本人的には仲良しのお友達と、そうでない子の区別はちゃんとあるみたいです。
4.5歳になってくると、性格もハッキリ出てきますし、初対面だと緊張しちゃうとか、人に合わせるより自分の好きなように遊びたいとか、そういう子もいると思います☺️