※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
その他の疑問

NHKの受信料ちゃんと払ってますか?わたしは一応払ってます。

NHKの受信料ちゃんと払ってますか?わたしは一応払ってます。

コメント

★

訪問来ますが払ってません⭐

• ゆき

ゆき

返事ありがとうございます。

• 12月30日
とぉあ

払ってますよ(✿´ ꒳ ` )
最初は見てないって旦那がつっぱねて、断ってましたが、(実際NHK見ないのになんで払うんだと思ってたので)
妊娠して、子供が産まれてくるのと、私1人ので時に訪問されて言われるのを断るのがめんどくさくなったので払ってます。
しかも自衛隊の基地が近いので、受信料が半額になるので払ってますが、実際全額払わなくてはいけないのら、払うのか???って自分も悩みますね

• ゆき

ゆき

NHKがいま問題されてるんでちょっと不安になり質問させてもらいましたφ(..)

• 12月30日

払ってないです( °_° )

• ゆき

ゆき

• 12月30日
パッチール

払ってます。
Eテレにはお世話になってるし、義務ですしね。
見てるのに払ってない人は嫌ですねー。

• ゆき

ゆき

• 12月30日
M♡ちゃんママ

払ってないです🤘
見ないしNHKが映らなくなっても何も困らないので(笑)
必要ないのに義務とか言われても困りますよね(笑)
玄関すら開けないです。

♡ka

払ってないです。
訪問しばらく来てないです。

前回訪問に来たときの時間と対応がとてつもなく最悪で、社会人として非常識すぎるものだったので、指摘して、対応していて気分が悪いので帰ってください。また改めて来てください。と言って、その日は帰っていただきました。
確かにNHKを全く見ないわけではないですし、払わないとと思いはしますが、あの訪問以来イライラおさまらず、次来たときに穏やかに対応できるか微妙です。

• ゆき

ゆき

NHKの人あんまりわたしもすきではありません、、、

• 12月30日
はるとママ

払ってません‼
そもそも、子供居てもEテレ見せません。逆にケーブルテレビは払ってます!
NHKの訪問の仕方が腹立ちます!

• ゆき

ゆき

• 12月30日
ひなひま

払ってません…💦
独身の時は払ってたんですけど、何かの間違いで二重に引き落としされていた事があって、
返金も翌月に当てる事もしてもらえなかった事があり、完全に信用出来ないので…💦

R♡K mama

払ってます。
最初わNHK全然見てなかったんですが
少し前から子供がいないいないばあを
見るようになったので仕方なく払って
ます(´・_・`)

きゃをんぬ

払ってないです。
そらジローとアンパンマンしか観てません。
お母さんと一緒は、私の中ではドレミファドーナツで止まってます。

タイミング悪くも初めて訪問された時。陣痛中。だから今は帰って!と懇願したにも関わらずノックの嵐ドアノブガチャガチャピンポーーーンの連打には発狂しかけました。
名刺貰って「委託」の方でした。以降来てないです。何もしてません。

Jupiter☆

一回も払ってないです(´;ω;`)

H2

引越しの際に必要書類でNHK契約させられたので
一応払ってます(´・ω・`)
2ヶ月で4500円程度なのでまぁいいかなくらいにしか思ってません😭嫌ですが

ぽんちゃん

払ってますー!
引き落としされたの見るたびに、NHK見てないのにって思ってしまいます!

♡♡めー♡♡

胸はって払ってないって人はイヤ笑笑。
NHKを一瞬足りともみんのんかって思う。
もちろん払う、引き落としですねー。

• ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

私は契約しているので払いますが、契約していない方は払わなくても大丈夫なんですよ。
    法律で、というのも民法ですし契約していないなら払う義務もないですよ。
    大体、BPO違反しまくりで外国にただで反日番組たれながしてるような差別的放送局を守る必要もないと思います。
    今はインターネットもあるのだしNHK解体して本当の国営放送作ればいいじゃんって思う。

• 12月30日