※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美桜ママ🌸
妊娠・出産

32週の検診で赤ちゃんの体重が1300g代で曲線から外れていたため、入院の可能性があると医者から言われました。再検査を控え、エコーの誤差で小さく見える可能性もあるか不安です。

赤ちゃんが小さすぎて入院した方っていらっしゃいますか?
今現在32週なんですが、今回検診で推定体重をはかったら1300g代しか体重がなく、曲線から外れていました。。今までも曲線ギリギリで、もし曲線から外れていくようなら入院の選択肢も...と医者からは言われていました。
また火曜に再検査する予定ですが、
上の子がいるので入院だけはなるべく避けたい...という気持ちがあります。エコーで推定体重の誤差でそんなに小さく無かったって事はあるんでしょうか。
入院覚悟ではあるんですが、エコーの誤差であって欲しいとゆう気持ちが強いです。。。

コメント

初めてのママリ🔰

お腹の子小さいと不安ですよね😭
娘は32wで1875gで標準と言われてました。

でも36w6dの夜中に破水しそのまま入院→夕方に陣痛来て朝方出産しました。

臨月の検診行く前に破水してしまったので推定体重聞くことなくそのまま出産なので赤ちゃんの体重が心配でした、、💦

34wで2300gは超えてたんですが実際産まれたのは2160gでした💦


真冬の出産だったので温度管理が出来ないって言われてたので夜は保育器でした、
退院も私と一緒ではなく娘だけ入院で産まれてから10日で2300g超えたので無事退院出来ました😊


上の子いると結構色々厳しくなってきますよね💦

プリンは飲み物です。

私も今小さい上に切迫で安静を言い渡されてます。うちもおととい推定1400グラムくらいでした。小さくても検診ごとに発育も見られるし、他は異常ないので見守るしかできない。

とにかくはりどめのんで、お母さんが動くとお腹の子もカロリー消費しちゃうから食べて寝て安静に過ごしてねと言われています😂

上の息子も小さくて、臨月で2400くらいと言われてましたが39週丁度に出てきて2780ありました😁✨

うちも上二人まだ小さくてバタバタですが、お互いお肉とブドウ糖としっかり摂って安静ができたら頑張りましょう😭✨

はじめてのママリ🔰

31w〜33wで同じく1300g台でした💦💦
34w1650gほどで一気に増えたと喜んでましたが、やっぱり小さめだからと35wから管理入院しました🥲私も上の子がいて、入院は避けたい気持ちめちゃくちゃわかります😵

はじめてのママリ🔰

34wで1500なくて、破水疑惑でクリニック行った際にそのまま2泊入院しました💦
赤ちゃん大きくなるようにブドウ糖の点滴しました。

エコーの誤差はある人はあるけど、私はほぼ合ってましたね🤔産んだ時もエコー2508g、実際2560gみたいな。