※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

事情がありスマホと電話番号を変更しなくてはなりません。今使っている…

事情がありスマホと電話番号を変更しなくてはなりません。今使っているスマホはSIMカードを抜いて使えない状態になってからの新しい番号+スマホ購入になります。
子供の写真、動画を新しいスマホに移したいのですが旧スマホが使用できない為困っています。
何か方法があれば教えて下さい!

コメント

パソコンお持ちではないですか?
そこに移行したりできますが、、、。
あとはクラウドというネット上に保管するものに移行するとか😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パソコン持ってなくて💦
    クラウド?どのようなやり方でしょうか?
    無知ですみません🙇

• 12月11日

退会ユーザー

お持ちのスマホはiPhoneですか?Androidですか?

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今使ってるのはAndroidでiPhoneに変更しようと思ってます💦

• 12月11日

退会ユーザー

スマホの元の会社は買えますか?
    ドコモとかauとか、、、。
    ドコモならdクラウド、auならデータお預かりが使えるんですが💦
    ソフトバンクにもそういうサービスがあります。
    あとはSDカードとそれを繋ぐ機器を買うとかですかね、、、。

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現在Ymobileで楽天モバイルに変更しようと思ってます、
    機種もAndroidからiPhoneに変えようと思ってるのですがiPhoneでもSDカードは使えるのでしょうか?

• 12月11日

退会ユーザー

使えますよ😊
    ただiPhoneに繋ぐためのカードリーダーって機械が必要です💦

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カードリーダーって機械を購入するしか方法はないのでしょうか?💦
    事情があり出費が重なってしまうのでできればあまりお金はかけたくないのですが😭😭😭

• 12月11日

退会ユーザー

あとは下の方が書いているようにGoogleフォトですかね😊Googleアカウントがあれば使えるので✨
    機種変前に新しくGoogleアカウントは作れなそうですか?

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Googleアカウント追加で作れそうです!
    iphoneで追加アカウントでGoogle Photo復活できるのですか?

• 12月11日

退会ユーザー

機種変してから追加アカウント作っても意味ないので、、、。
    アカウントも前のやつ消しちゃいますか?機種変とかアドレス変えてもアカウントは基本的に残りますけど、、、。

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

機種変する前のアンドロイドで追加アカウント作れるみたいなのですがそれで大丈夫ですか?
    今使ってるgoogleアカウントは消さないといけません💦

• 12月12日

退会ユーザー

それで作って、、、その新しいアカウントのGoogleフォトで登録→新しい機種でそのGoogleアカウント使ってGoogleフォトに入れておいたものをダウンロード
    でいけると思います😊

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!
    ありがとうございます!
    良かった🥲

• 12月12日
ママ

旧スマホの電源が入る、WiFiがあるなど環境で変わると思います😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旧スマホのSIMカードを抜いたら以降使えなくなってしまうので電源は無理です🥲

• 12月11日
  • ママ

ママ

まだ旧スマホは使えるんですかね?
    簡易にはなりますがGoogleフォトとかにいれておくっていう手もあるかもです!

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旧スマホはまだ使えます!
    今使ってるGメールアドレスも使えなくなってしまうのですがGoogle photoはiPhoneに機種変しても継続?できるのでしょうか?
    無知過ぎてすみません💦

• 12月11日
  • ママ

ママ

スマホとGoogleは別ものなので、Googleのアカウントにさえログイン出来れば大丈夫なんですが、

Gmailアドレスはスマホの解約とは別なはずなんです!Googleで作ってるはずなので😣
    (間違えてたらごめんなさい…)

それか、ちょっとややこしいかなとも思うんですが、iPhoneに乗り換えるのであれば事前に旧スマホでブラウザから【iCloud】のアカウント作ってそこから写真などを入れちゃうっていう手もあると思います!で、iPhoneに乗り換えた時にその事前に作ったiCloudのアカウントでログインすればいいのかなと思います😵‍💫(説明下手でごめんなさい)

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

GoogleフォトとiCloud両方やっておきます!
    ありがとうございました!🥲

• 12月12日