※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみ
子育て・グッズ

子供にズボンからチンチンを出さないようには、大事な部分だから出してはいけないと教えるのが効果的です。

上の子、最近チンチンわざわざズボンから出して、触って見せてきます。
3歳児でなかったら、やってることは露出狂と同じです。
触るのは、バイ菌入るからダメだよ、と注意できますが、ズボンから出すのは、なんて注意するのが効果的でしょうか?
大事なところだから出しちゃダメだよ、みんなびっくりするからダメだよ、とかでいいんでしょうか?

コメント

pen

大事なところだからパンツの中にしまっておこうね、プライベートゾーンだから人には見せないよと話します😌
ダメと禁止されると余計やりたくなりそうなので😂
性教育の絵本を読んで説明してもいいかなと思います🤔

• あるみ

あるみ

これを機に、性教育の絵本探して、読んでみようかと思います。

• 12月11日

恥ずかしいって気持ちが出てくる頃だと思うので「はずかしいよ」「チョッキンされちはうよ」「大事だからちゃんとしまっておこうね」とかですかね。

• あるみ

あるみ

羞恥心、あるかな…
    試しに言ってみます。

• 12月11日
ゆうごすちん

まだ年齢的にチンチンが気になってしょうがないぐらいですね🤭
大人のような性癖からの行動ではないので、あまり神経質にならず、やんわり注意すればいいですよ。
成長とともに羞恥心が芽生えてしなくなりますから。

うちは"大事なところだからナイナイしておこうね。怪我したら痛いよ。"とか言ってましたね〜。

あとチンチンを触るのは皮が剥けるのにも一役買うので、お家の中だけなら好きにさせておけばいいと思います。

幼児の性に関する行動は大人の考えるような性的な意味はありません。あまり抑圧されると性癖に影響しますよ。

• あるみ

あるみ

優しく注意するようにしてみます。

• 12月11日
ゆーりんち

「だいじだいじどこだ」って性教育の絵本オススメです。
息子が風呂上がりに義母に「おちんちん小さくてかわいいね」って触られた時に「ダメ!!!!ちんちん大事!!!」と怒れたので、読んでて良かったと思いました(笑)

内容はパンツの中のお尻お又は大事だから自分以外には見せない触らせない、お胸もお口も大事みたいな内容です。

• ゆーりんち

ゆーりんち

お股ですね(笑)

• 12月11日
  • あるみ

あるみ

その絵本買ってみようと思います。

• 12月11日
はじめてのママリ

上の方と同じ、だいじだいじどこだの絵本で
大事な所と言い続けてるので、大事な所だから隠しておこうね。と話してます🤗
すごく子供にわかりやすい本で良かったですよ!

• あるみ

あるみ

買ってみます。

• 12月11日