※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢mam
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘がミルクを飲み残し、すぐにまた欲しがる時はどうすればいいか相談です。完ミに移行するためのアドバイスが欲しいとのこと。


遅くにすみませんm(__)m
起きている方回答いただけたら嬉しいですm(__)m

いま、1ヶ月半の娘を
混合で育てているのですが
事情があり、来年から完ミにしないといけなくなりました!

いつも母乳をあげず120cc作るのですが
必ず50〜80はのこします😢
全部飲み干してくれたことがありません泣
その後すぐ泣いて、ほしがります^泣
その場合、すぐ泣いて欲しがった時は
またあげてもいいのでしょうか??
それとも、三時間あくまで待ちますか??

今は、飲んだ後に母乳をあげれるので
三時間まったりしてないんですが
これから、あげれなくなるのでm(__)m

上の子がい完母だったので
ミルクの知識、あげ方がまったくわかりません😭
ちなみに、哺乳瓶は母乳実感です!

コメント

deleted user

直後に泣くなら足りてないのであげていいですよ😊
ミルクの種類かえてみたり、温度を変えてみたりしても飲みませんかね?🤔

  • 夢mam

    夢mam


    ありがとうございます♫
    ミルク何種類か試したのですが
    どれも、飲むけれどのこします😢

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    少しずつ慣れさせていくしかないと思います😅
    母乳と味がちがうので戸惑ってるのもあると思うので😣
    哺乳瓶をかえてみたりするといいかもしれないです😊

    • 12月30日
  • 夢mam

    夢mam

    そうですよね😢
    ありがとうございます♫参考になりました♫

    • 12月30日
あすちん

私も上の子は完母で下の子は2か月になる前に混合から完ミにしました!
初めの頃は本当にそんな感じで夜も泣き声で寝れないし辛かったです。
アイクレオを使ってたのですが、ほほえみを混ぜて作ってあげたり哺乳瓶を変えると少しずつですが飲む量は増えました!
双子の姉は母乳実感、妹はピジョンの細い乳首の方でないと未だに上手に飲めません!
一卵性のほぼ同じ体格の双子でも合う哺乳瓶が別なくらいなので飲みやすい哺乳瓶を探してあげるのもいいかもしれません!
3時間あけないといけないみたいですが、50しか飲まず1時間後とかにまた泣き出した時は限界まで泣かせて、悲鳴に変わりだしたら開き直ってあげてました!
50しか飲まないのに3時間を守って飲ませていたらトータル量が極端に少なくなるのでそれこそ心配で。
あまり育児のお手本みたいなのに囚われなくて大丈夫だと思いますよ!
上の子も柔らかいご飯が苦手で10か月から普通の白米食べてたり、育児本ではタブーな事もしてましたが元気ですし!
3時間あけないとダメなのは胃か腸に負担かかるとかでしたよね?
自分の子じゃないので無責任な事は言えませんがすぐに4時間、5時間おきになるので多少3時間を守らなくても病気したりとかはないと思います…

  • 夢mam

    夢mam

    哺乳瓶かえてみます!
    細い乳首の方は長いですが、うえっとなりませんか?m(__)m

    • 12月30日
  • あすちん

    あすちん

    合う子だとうぇっとなりません!
    姉の方はおぇっとなるので母乳実感って感じです!

    • 12月30日
  • 夢mam

    夢mam

    ピジョンのみにーちゃんのおしゃぶりもおえっとなるので、なりそうです😢
    でも飲んでくれるなら!試してみます💓

    • 12月30日
  • あすちん

    あすちん

    うちも同じおしゃぶりです!
    それも妹は吸えるけど姉はおぇっなのでそれなら合わないかもですね…
    ミルクの種類変えたり混ぜたりしてみたらいいかもですね!

    • 12月30日
  • 夢mam

    夢mam

    姉ちゃんはおしゃぶりしますか??
    ほほえみOnlyだったので、ほかのもあげてみようとおもいます(*゚▽゚*)ありがとうございます!

    • 12月30日
  • あすちん

    あすちん

    姉は母乳実感の乳首にガーゼ詰めておしゃぶり代わりにしてますよ!

    • 12月30日
  • 夢mam

    夢mam


    なるほど!産院でもやってたよーな気がします😳

    • 12月31日
  • あすちん

    あすちん

    やってます!双子がgcuにいるときにされてましたよ!

    • 12月31日
みっくー

うん、直後はまた残ったミルクあげてました!時間がたつとぬるくて飲まないので湯せんを用意してました。
また、3時間はあくまで目安ですので、うちの子はいっぺんには飲まずにチビチビ2時間おきとかでしたよ。

  • 夢mam

    夢mam

    ありがとうございます😊
    湯煎で温めてまたのましてみます!

    • 12月30日