※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむら
妊娠・出産

妊娠中の帰省について、石川県在住で広島の実家への帰省を検討中。体調や距離を考慮し、一度大阪で泊まってからの移動を考えている。皆さまは帰省しますか?

妊娠中の帰省について

・転勤先の石川県在住
・大阪に持家マンションあり
・実家は広島
・帰省時期は妊娠9〜10週目

妊娠中の帰省についてコメントお願いします🙇‍♀️
初マタで今はあまり悪阻酷くない状況ですが、
帰省のタイミングでどうなるか不安です。

今住んでいる石川から広島までだと
車で7時間はかかってしまうので、
一回大阪で泊まって広島に帰ろうかと考えています。

実家には久しぶりに帰りたいなと思っていますが
妊娠初期に体に負担がかかることも不安で…
皆さまだったら、帰省しますか?しませんか?

コメント

らむりん

悪阻がなかったらいいですが、悪阻があると帰るのもつらいですよね🥲

ママリ

人によるかもですが、私はその頃つわりピークでした😞
長距離移動になりますし私なら帰省は見送るかなと思います!

ペコちゃん元保育士

あたしは大阪ー滋賀の距離ですが、実家に帰るのは諦めてます😭
車なんて乗れません😭
電車なんてもっと無理です😭
無理されずにです‼️

ママリ

私は1人目は食べ悪阻だったので、食べるものを切らさないようにして遠出してました😃
2人目は吐きつわりだったので、いけなかったです😅
つわりがなかったら全然ありだと思います🙆‍♀️