※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな❁⃘
子育て・グッズ

赤ちゃんの首や耳の臭いに悩んでいます。対策方法を教えてください。

生後2ヶ月です。
耳の裏や首が一晩で臭くなるのですが、皆さんどうされてますか?
朝、保湿の前に濡らしたガーゼで拭き取ってるのですが、お風呂に入る頃にはもう臭いです😭
赤ちゃんなので仕方ないのかもしれませんが、気になるので対策されてる方いましたら方法を教えてください!
よろしくお願い申し上げます。

コメント

あんどれ

気になったときに拭くようにしてます!
首が座って首周りのシワが伸びてくれば臭くならないんですけどね😅

• はな❁⃘

はな❁⃘

ありがとうございます!
    その都度拭いてるのですね😊
    なぜこんなに臭くなるのか…不思議ですが、なるべく拭いてみます!
    首が座って来たら匂わなくなるのですね🤔それまで頑張ります!

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

首ってキレイに洗ったのに気付けばカスが溜まっててびっくりします😅
みつけたら拭くくらいですかね…
くさいところ嗅ぎまくってました🤣
最近はもうあんまりにおわなくて寂しいです😂

• はな❁⃘

はな❁⃘

ありがとうございます!
    首は特に念入りに洗ってるのですが、確認すると白いカスが残ってたりしてがっかりです😭
    嗅いでしまうの分かります!くさいのに😂
    匂わなくなる時が来るのですね。
    その時まで丁寧に洗って、気になる時に拭くようにしてみます。

• 12月11日
ママリ

お風呂の後にしっかり拭き上げてあげたり、毎回授乳後に薬局で売ってる洗浄綿でよく拭いて清潔にしてあげるのを続けたら臭いのは無くなりましたよ🙆🏼‍♀️
首がむちむちだとどうしても垢みたいなのがたまりますよね😭