※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめちゃん
子育て・グッズ

2人目、3人目の子どもの食事やおやつ事情について心配しています。

1人目の時はご飯に凄く気をつけていましたが
2人目、3人目となると食べ物の気をつけ具合が緩くなりすぎてて大丈夫かな~😂と心配になります😂💦

最初はいろいろと調べながら調味料も気をつけて
食べなかったら悩んでいろいろ工夫したりしてたけど
2人目なんて、食べなかったら即切り上げ
気がつけばお姉ちゃんの残したご飯食べてたりするし
お姉ちゃんの食べてるお菓子狙ってペロペロしてたりするし
あー、こんなズボラすぎて大丈夫かな私。

みなさん2人目、3人目がいらっしゃる方
ご飯やおやつ事情どんな感じですか??🥺

コメント

 sistar_mama

うちも2人目は緩くなってます💦
私らの味付けじゃないと手をつけてくれなくなりました😭

  • めめちゃん

    めめちゃん


    そうなんですね🥺💦
    でも味がある方が美味しいですよね!
    私も味がないの食べさせながら
    美味しいのかな?とか思ってしまいます(笑)

    • 12月12日
deleted user

2人目からは本当に雑ですw
四人目なんてだいぶ早い時から大人と同じ味噌汁とかあげちゃってます
ダメかなーと思って適当に水入れりして薄めたり😂

でも一応ベビーフードだけは買わないように頑張ってます!

  • めめちゃん

    めめちゃん


    4人もお子さんいらっしゃるんですね✨
    毎日本当にお疲れ様です🥹🥹

    一緒です!とりあえず水入れて
    薄めてます(笑)(笑)

    • 12月12日
のん

同じです😊👍
そして下の子元気です、めちゃくちゃ健康で大きい子です🤣笑

ご飯はみんな一緒、おやつは一応和光堂の1歳からのお菓子あげたりフルーツあげたりです❣️

お姉ちゃんが気づけばあげてるので気にしてられません笑

  • めめちゃん

    めめちゃん


    やっぱり2人目がたくましくなる理由が分かります。(笑)
    お姉ちゃんが食べているの目掛けて向かって行く時ありますよね(笑)😂

    • 12月12日