※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
産婦人科・小児科

熱で肺炎入院中。喘息もありステロイド点滴中。酸素不足で危ない状態も回復。元気が出ず心配。喘息悪化で肺炎の経験者いますか?

6日から熱が出て、9日に悪化して肺炎がわかりすぐ入院となりました🥲
喘息もあると言うことで、ステロイドの点滴も投与中です💦
9日はひどく酸素も90をずっと切っていてなかなか危ない状態でしたが、やっと回復してきました!
でも、なかなか元気が出ず、、、寝てるか起きても泣いてるかで愛想がよかったのにととても心配になってます💦💦
喘息悪化しての肺炎なった方いませんか?🥲🥲
どんな感じなのか知りたいです💦💦

コメント

ママリ

細菌感染からの肺炎でしたが、1週間の入院で、3~4日目くらいからは元気でした!

  • ここちゃん

    ここちゃん

    やはり2.3日は元気ないんですね🥲🥲💦

    • 12月11日
ちびママ

元々喘息持ちで、RSになりそこから肺炎になり酸素も下がって、点滴、酸素投与、吸入。
2週間入院しました😓

嘔吐や抗生剤点滴の影響で下痢もありました💦
入院中はぐったりしていました。

  • ここちゃん

    ここちゃん

    2週間!!💦💦
    子どもさんもママたちも頑張りましたね🥲💦
    やはりぐったりしますよね、、、
    ステロイドと抗生剤を交互に点滴中でぐったりです💦

    • 12月11日
  • ちびママ

    ちびママ

    そうなんですよ😓
    ありがとうございます😭

    入院中はずっと点滴でした💦
    肺炎になると結構咳もひどく夜も寝苦しそうでした😓

    • 12月11日
  • ここちゃん

    ここちゃん

    ですです!!咳ひどいです😭😭😭
    すぐ寝るので不安で不安で、、、
    起きてもすぐ寄りかかって寝てしまうんです🥲💦

    ちびママさんも心配されましたね😭😭

    • 12月11日
  • ちびママ

    ちびママ

    入院ほとんど寝てました😓
    アイスノンで冷やしたりもしてました😭

    いつかは元気になると思うので頑張って下さい💦

    • 12月11日
  • ここちゃん

    ここちゃん

    やはりほんとど寝てるんですね🥲💦💦
    それから発作は定期的にありますか?

    • 12月11日
  • ちびママ

    ちびママ

    そうでした💦
    体力も落ちていてほとんど元気ありませんでした😭

    うちの子は元々結構頻回です😓

    • 12月12日
  • ここちゃん

    ここちゃん

    そうなんですね😭💦💦
    喘息発作は、仕方ないですよね🥲💦

    うちはまた2日ぶりに熱が出て今日は採血です🥲💦
    入院中でも熱が出たり下がったりするんですね😭

    • 12月12日
  • ちびママ

    ちびママ

    そうなんですよ😓
    どうしようもできないですからね💦

    採血もかわいそうですよね💦

    • 12月12日
  • ここちゃん

    ここちゃん

    16日に退院できましたー!😭
    が、また昨日今日の夜と熱が、、💦なかなかしぶとい😭

    • 12月19日
  • ちびママ

    ちびママ

    退院おめでとうございます🎈

    まだ少し続くかもですね😓

    • 12月20日
  • ここちゃん

    ここちゃん

    ありがとうございます🥲
    退院後の熱はよくあるみたいなのですが、、ほんと早くよくなってほしいです🥲🥲💦

    • 12月20日
  • ちびママ

    ちびママ


    cocotaroさんも付き添い入院お疲れ様でした😓

    喘息は長く付き合っていくしかないと思ってます💦
    大きくなるに連れてよくなる場合や、ずっと付き合っていかないといけない場合あるみたいなので、、😭

    • 12月20日
  • ここちゃん

    ここちゃん

    1週間でも長く感じたのに、2週間ってほんと大変でしたね🥲💦

    ですよね、、、
    長く付き合っていく覚悟です🥲
    とりあえず喘息治療をスタートしました💦

    • 12月20日
  • ちびママ

    ちびママ


    付き添い入院大人もスレトス溜まりますしゆっくり休んでくださいね☺️

    まだまだ心配は絶えないと思いますが、、。
    私も子供が最初喘息になった時はいつまで付き合うんだろとか思ってましたがもう今では付き合っていくしか仕方ないと思ってます💦

    • 12月20日