※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の癇癪について相談。おもちゃやアトラクションで叫び、イライラ。気持ちをぶつける場所が欲しい。

3歳の癇癪ってどんなかんじですか?🥲おもちゃ買わなかったり乗り物のアトラクション乗れなかったりすると、ありえないほど大きい声でやだーーーーって叫びます。ままきらいとか叫びます。もうイライラして今日はおもちゃ売り場に置いていきたいと思いました🥲諭して、わかってもらったあともなんかこっちが許せないです。モヤモヤします。おとなげないですが。。気持ちをぶつけるところがほしいです🥲

コメント

チビちゃん

当時はモヤモヤするし疲れてました…😅
ギャン泣き叩く蹴る地べたに横になってギャン泣きしながらのバタバタと本当にウンザリしてましたよ😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲💗
    ほんとにウンザリしてしまいます🥲人前とかだと尚更、、🥲

• 12月14日
𝘰𝘴.

3歳…最近は、癇癪より拗ねることが多いです( > < )すみません、質問とは逸れますが💦
でも、気を紛らわせて、切り替えさせて…って感じです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気を紛らわせたり、切り替えさせたり、、やってみます🥲
    拗ねるより未だ鬼癇癪です🥲

• 12月14日
ママリ

あーーーー!!!とめちゃくちゃ大声&キンキン声で叫んだり、同じくママ嫌い、もう遊ばない、いなくなっちゃえ(これはブチ切れました)など言われますよ😭
腹立ちますよね……。
怒るとヒートアップするの分かってても余裕ないと怒っちゃいます😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いなくなっちゃえはブチ切れですね😭😭そんとにイライラしてこちらもひどい言葉たくさん言いたくなってしまいます🥲早くこの時期終わって欲しいです😭

• 12月14日
ちい

うちも、やりたい事が叶わないと
「やりたいー!やりたいのにー!!!」と言いながら大声で泣き叫びます😂

ほんっとにイライラするし、時間が経ってもモヤモヤしますよね。
息子は遊びや食への執着が強く、力も強くて…この前は公園でジャングルジムのてっぺんに座りたがり、引き剥がすだけで疲れ果て、暴れ回る鮮魚を抱っこして帰宅するのが辛く、私も泣いてしまいました😭

癇癪が全然ないタイプや、癇癪あってもそこまで激しくないタイプの子育てをしている&していた方からは理解を得られないこともあり、余計にストレス溜まります😓
ホント、気持ちをぶつける場所ほしいですよね🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲💓
    モヤモヤします😭😭気持ちぶつけたいけどママ友にも情けなくて相談できないし🥲🥲
    共感していただけてとても元気でました😭😭
    ママリに書くことで発散してますいつも🤣🤣
    お互い頑張りましょう🥲💗

• 12月18日