※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
妊娠・出産

26w検診で子宮頸管の長さが3日で伸びた。絶対安静を守っていても伸びる可能性は?臨月まで絶対安静が辛いです。安静解除された方、いますか?お知恵をください。

26w検診で子宮頸管2㎝しかなく、自宅絶対安静と言われました。そして3日後いくと3㎝になっていました。
このまま絶対安静を守ってちゃんと生活していると、まだまだ伸びる可能性はあるのでしょうか( ; ; )このまま臨月くらいまで、この生活を送らなければならないのでしょうか( ; ; )これから買い物で赤ちゃん用品を買い揃えないといけないって時に、絶対安静なってしまい、ずっとこのままだと思うと、とっても辛いです。
子宮口は閉じているが少し柔らかいと言われました。
同じような経験をして、安静解除なったって方、いませんか?( ; ; )

コメント

rose0321

頸管は一度短くなると一時的に伸びることはあっても元に戻ることはないですよ(´⊿`)
子宮口も柔らかいとのことですので、安静にしていた方がいいですよ!
わたしの病院では2センチで入院24時間点滴で絶対安静です。
張りの自覚はありますか?
張り止めの薬も処方されていますか?
今はとにかくお風呂とトイレと食事以外は横になっていましょう!

ちぃちゃん

張りの自覚あります。
排尿前後に、特に強く張ります。張り止めは一日3錠リトドリンを服用しています。
いまはとにかく安静ですよね( ; ; )
ありがとうございます(´・_・`)。

ゆーゆ

28wからリトドリン服用と安静です(´・_・`)
入院すると本当にご飯とトイレ以外横になって点滴だから頑張って安静にしててねって病院で言われました。
37wまで赤ちゃんのために、がんばりましょーヽ(。•ω•。)ノ♩

さぁ○*

私も今27週で子宮頸管2.5㎝しかなく、切迫早産と診断がでて自宅安静中です(o;ω;o)
これから赤チャン用品を買い揃え始めようと、ウキウキしていた矢先の出来事ですごく落ち込みました。そして今もとっても不安です…
今度の月曜日に検診があるので、それまでしっかり安静にして少しでものびてたらいぃな…と思ってます(′︿‵。)
安静解除のお話ではなくすみません。
お互い、赤チャンのためにも頑張りましょうね‼︎‼︎

たくみママ

私も今月頭くらいから自宅絶対安静です(>人<;)
私は今32wです。
動けるのに動いたらダメな状態キツイですよねT^T
私はちょこちょこ家事してるので子宮頸管伸びずでf^_^;
よくお腹も張ってしんどいです(T_T)
もう諦めて楽天でベビー用品揃えていってますw
でも絶対安静ちゃんと守っていたら経過によっては安静解除になるかもしれないので頑張りましょう(^O^)/