※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の体重は赤ちゃんや胎盤等全て出てるので、妊娠前との差は太った分ってことでしょうか?

出産後の体重は赤ちゃんや胎盤等全て出てるので、妊娠前との差は太った分ってことでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

太った分だと思います😱
あとは多少、悪露とかも関係してるのかな、って思ってます😅

る

多分そうですね🤣🤣🤣
私は19キロ増えて、産後すぐ体重測って4キロしか減ってなくて泣きました🤣🤣🤣笑

ままり

出産から数日ならむくみとかもあると思いますが、1〜2週間経ってからの差ならたぶん太った分ですかね…?

私は妊娠前からプラス3キロで出産、産後3日目に1キロしか減ってなくてびっくりしましたが
退院後2週間かけてむくみが取れて妊娠前マイナス5キロくらいまで減りました!

かな

15キロ増えて退院する時には3キロくらいしか減ってなくて半年経ちますがまだ産前の体重に戻ってないです😇

はじめてのママリ🔰

脂肪もそうですが、血液量やむくみ等もあるので一概に太っただけではないですよ😊

はじめてのママリ🔰

私は太ったのではなく、むくみでした!
もともと痩せ型だったのですが、
妊娠中14キロ増えて、子供は2.9キロ、産後体重測ると5キロしか減ってませんでした笑
授乳してて1日4食食べて夜中におやつとか、妊娠中より明らか食べてるのに、
1ヶ月検診では妊娠前と同じ体重になりました!

10キロも減ったので、1ヶ月検診で、ちゃんと食べてる?何食べてる?ストレス感じてる?とめちゃくちゃ心配されカウンセラーまでつけられました笑

妊娠後期は、指輪は抜けず、跡がつくほど痛かったり、
足もゾウの足みたいになってました!😂