※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀いちごみるくる¨̮⑅*
子育て・グッズ

遊び方がわからず息子と遊ぶのが苦手。毎日反省しているママさんがいます。息子との楽しい遊び方を教えてください。

こどもと遊ぶのが苦手なママさんいますか(;_;)?

遊び方がわからなくて困ってます💦
もうすぐ1歳になる息子がいますが
一緒に遊んであげるのが苦手で
あまり遊んであげれてないです(´._.`)

ほとんど1日一緒にゴロゴロしたり
テレビ見たり、、、。
犬を飼ってるので息子は追いかけ回して
遊んでたりします。笑

こんなんじゃ楽しくないだろうなあと
毎日反省してます(´・ω・`)
よかったら何して遊んであげてるか
教えていただきたいです✨✨

コメント

S🐷

私も苦手です😂
お外に出て一緒にバタバタ歩くか家ではNHK見せながら一緒に踊って歌うかボールの投げ合いくらいしかしてないです😂

• 🎀いちごみるくる¨̮⑅*

わー!仲間がいて嬉しいです😭✨
    NHKはほんと味方ですよね😂✨
    ボールの投げ合いはしてなかったのでしてみようと思います💪

• 12月30日

お散歩したりすれば時間稼げます(笑)家だと本を読んだり、クッションで顔を隠して隠れたまま娘に近づいて遊んだり(笑)
謎な触れ合いをしています(笑)

お散歩したいんですけど東北なので寒くて耐えられなくて(;▽;)
    その光景想像したら笑ってしまいました😂💕笑
    わたしもやってみます✌️

• 12月30日
ちーこ。

寒くなってから、めっきり家の中で過ごしてます(´×ω×`)

うちはおもちゃで一緒に遊んだり、お絵描きしたり、絵本読んだり、DVD見せたりしてます(^_^;)

毎日家にいるとやる事なくなっちゃいますよね(´×ω×`)

私もです~~(;▽;)こたつから抜け出せません💧笑
    お絵描きはまだしたことなかったので近々やってみたいと思います😳✨

胃腸炎とかインフルエンザ流行ってるので外出するのにも抵抗しちゃいます💭

• 12月30日
anuenue

布でできたボールとか転がしてあげるとすごく喜んでキャッチボールしてくれますよ〜☺️
うちもたいして一緒に遊んでないです。
もっと月齢が低い頃は手遊びとかしてましたが、最近は体動かす方が楽しそうですし、1人でも遊べるようになってきたので😌
歩けるようになったら公園行って遊んだりできるようになりますよ☺️

キャッチボールしてみます💪✨
    息子ももう歩くので室内歩き回っていたずらして楽しそうにしてます(´・ω・`)私が一緒に遊んであげないからしょうがなくひとりで遊んでるのかな…って思ってました💦

• 12月30日
とっこ☆

私も得意ではないです(^_^;)

コミュニケーションはとりたいな!と思い、絵本読んであげたり、くすぐったり、歌ったりボール転がしあいこしたりハイハイでおっかけたりしてます(*>ω<*)
笑ってくれるともっと笑顔が見たくなって、笑かしちゃろー!って思います☆

一緒の方がいて安心です(´・ω・`)

絵本はあまり読んであげてなかったのでやってみます✨
    笑ってくれるとこっちも楽しくなりますよね💕

• 12月30日
  • とっこ☆

とっこ☆

子育てセンターとか広場とか行ってみたり、図書館とかで読み聞かせ行ったり、
    暖かくなったらそういう交流の場にも行ってみようかなと思ってます♪
    絵本借りれたりもしますし♪
    うちの子絵本好きです♡読んでたら笑顔になって突進してきます♪
    小さい頃からの絵本はいいと思います(*>ω<*)

• 12月30日
あんちゃんまん

わたしも遊び方がよくわからなーーい😭って両親に嘆いてましたが、なんとなく追いかけっこしたり、子供と笑いあっていたら、大丈夫じゃないと言われました(^ ^)
なんとなくでも親も一緒に楽しめる遊びが子供にとっても一番楽しいんじゃないでしょうか(^ ^)♡

わたしはその時期だと伝い歩きだったので、ソファのまわりをつたい歩きする娘をおいかけたりソファの裏側に隠れて驚かせたり、、あとは言葉や芸を覚える時期なのではーいって手を挙げる遊びやものを持たせてドーゾをしてあそんでました(^ ^)

うちは女の子なので男の子だともっと激しい方がいいのかな、、?笑

私もママ友に相談した時に、こどもが笑ってたら大丈夫じゃない?って言われました( *˙-˙* )親子で楽しめれてればいいんですかね💕

今うちの息子も、物を持ってどーぞするのがマイブームになってます!!それも遊びの一種としていいんですね✨

1歳児相手に私の気力がついてけません😭笑

• 12月30日
りん*・☆

私は、何を話しかけてあげたらいいのかわからなくて、絵本を使ってコミュニケーションとるようにしています(^^)
後は、相手と一緒くらいの歳になったつもりで馬鹿げた遊びを全力ですると楽しそうに笑ってくれます!

わたしも何話しかけていいかわかりません😢やっぱり絵本は大事ですね✨✨
    たまーに全力でNHKみて踊るんですけど、そういう時に限って息子はポカーンと見てるか興味なくひとりで遊んでます😭笑

• 12月30日