※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
お出かけ

札幌、小樽に詳しい方教えてください!明日で北海道旅行3日目です☺️明日…

札幌、小樽に詳しい方教えてください!
明日で北海道旅行3日目です☺️
明日の予定は、午前中札幌のホテルを出発して電車で昼前頃小樽に行こうかなあと思ってます!
今2日目ですが、スープカレーなんかはもう食べて満喫したのですがまだ美味しい海鮮を味わっていないので明日のお昼は海鮮がいいなと思っており…
小樽近辺で美味しいお寿司といえば和楽という名前をよく聞くので行ってみたいなと思うのですが、日曜お昼時の和楽はかなり待ち時間ができますかね?💦
あと基本電車移動なのですが小樽駅から和楽までって子どもと一緒に歩くには厳しい距離ですかね?今のところ2日あちこち回ってますが子どもたちはまあまあよく歩いてくれる方ではあります🤔
他にもし、こっちの方がオススメだよーというようなところもあればぜひ教えてほしいです!

夜ご飯は札幌に戻って、ラーメンかジンギスカンとかかなあ…と考えてはいるのですが、子連れでも食べられるようなメニューがあって美味しいお店ってどこがありますか?

何かひとつでも分かることがあればぜひ教えていただきたいです!😂✨

コメント

マイマイ

小樽の和楽って回転寿司ですかね?

南小樽駅で降りた方が良いかなと思います。
いわゆる観光地と言われる堺町(お土産屋さんや北一ガラス、オルゴール堂が集中してる)まで大人の足で歩いて5分から10分なので。

堺町をプラプラしながら運河に向かって歩くと和楽があります。

観光地の回転寿司屋さんは平日だと修学旅行生で混んでますが。日曜日は修学旅行少ないからまだ良いかなと思います。でもお昼時はやはり混み合うので11時開店に合わせて行かれた方が良いですね^ ^

はじめてのママリ🔰

小樽です!
もう小樽着いちゃいましたかね?
和楽行くなら小樽駅で降りたほうが良いです!

ママリ

地元小樽ですが、和楽確かに美味しいですが、場所悪いですよね😅寒い中歩きたくないのが正直なところです。
ちなみに小樽駅からの方がまだ近いですよ。
南小樽から降りてしまったんでしょうか…。

私的には回転寿司なら小樽築港から直結のイオンの中の魚一心がダントツで美味しいと思います😊
電車徒歩移動だと行きやすいですしね!