※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

小学生のお子さんがいる方への質問です。長期休みは学童を利用されていますか?祖父母が頼れない場合は学童が必要でしょうか?小1の子供を1人で留守番させるのは考えていないとのことです。

小学生のお子さんがいる方にお聞きしたいです。
お仕事をされてる方は学校が夏休みなど、長期の休みは学童を利用されてますか?
祖父母が頼れない場合は学童しか無理ですよね?

小1で1人で留守番をさせるのは考えてないです。

コメント

さらい

2年までは学童でした。

  • ママリ

    ママリ

    2年までしか学童に入れないからですか??

    • 12月10日
  • さらい

    さらい

    違います。本人がめちゃくちゃ学童をいやがったので、

    • 12月10日
  • ママリ

    ママリ

    そういう場合もあるんですか、、、
    3年生から1人でお留守番ですか??

    • 12月10日
  • さらい

    さらい

    そうですね、、

    高学年でも学童いってるこもわずかですがいますよ

    • 12月10日
  • ママリ

    ママリ

    高学年でも受け入れてくれるんですね!!

    • 12月10日
  • さらい

    さらい

    六年生は、一人らしいです。( ̄▽ ̄;)

    • 12月10日
  • ママリ

    ママリ

    6年生って、1人でお留守番できますね?
    何年生からお留守番できますか?

    • 12月10日
  • さらい

    さらい

    すみません

    うちはまだ4年せいで、、

    • 12月10日
  • ママリ

    ママリ

    4年生でも、1人でお留守番できるんですよね??☺️

    • 12月10日
  • さらい

    さらい

    うちはできます。

    長期休みはなるべく主人がお昼には帰ってきています

    • 12月10日
  • ママリ

    ママリ

    参考にさせていただきます!!

    うちはお留守番できるかわかりませんが😭

    お父さん、お昼に帰ってくるんですね!

    • 12月10日
ママリ

普段から学童行かせていますよ!

  • ママリ

    ママリ

    普段も学童に行ってるんですね!

    • 12月10日
  • ママリ

    ママリ

    今は育休中で学童もお休みしていますが、入学式より前、4/1からずっと毎日学童行かせていました〜。

    • 12月10日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    今、子供が年中でして来年から仕事をするつもりなので小学生になってからどうしようか、、って悩んでました😭

    • 12月10日
れおたん

入学してからずっと学童行ってます。

うに

学童はいってましたが一年で辞めました。
来年からは午前中だけお留守番するか私が丸々休むかって感じです🤭