※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょ〜たん
子育て・グッズ

食事用エプロンは何枚ありますか?息子が食べづらそうで柔らかい物を3枚買い足しました。

みなさんのおうちには食事用エプロン何枚ありますか?
三回食になって毎回使って洗うとなると6枚いるかなぁ〜とおもいまして💦ちなみにミキハウスの硬いやつ使ってましたが、椅子に座るようになってから硬いやつだと息子が食べづらそうで柔らかい物を3枚買い足したところなんです!

コメント

はるちゅー

プラスチックが1つとナイロンが3枚です💡

• しょ〜たん

しょ〜たん

私も同じです!ナイロンは一回使ったら洗濯ですよね?プラスチックはすぐ乾くし良いですよね!

• 12月29日
  • はるちゅー

はるちゅー

プラスチックは若干硬めですが、きちんと食べこぼしをキャッチしてくれるし、ズグ乾くのでずっと使ってます😊
    ナイロンもたまに使いますが、ナイロンもプラスチックも毎回洗ってますよ✨

• 12月29日
  • しょ〜たん

しょ〜たん

やはり衛生的にも毎回洗いますよね!
    プラスチックもう少し使えるか試行錯誤してみます♡ありがとうございます♡

• 12月29日
  • はるちゅー

はるちゅー

ナイロンは低月齢の頃にメインで使って、プラスチックは月齢上がってきてから(自分で食べるようになってから)が毎日使ってます✌

• 12月29日
momit

ベビージョルンのシリコンスタイ使ってます!汚れてもポケットキャッチしてくれるし、洗って乾かせばすぐ使えるしいいですよ〜!

• しょ〜たん

しょ〜たん

シリコンスタイってのがあるんですね!見てみます!シリコンだとプラスチックより邪魔にならなそうですね!

• 12月29日
  • momit

momit

見てみたらシリコンとは書いてない..w
    ですが、こちらです。

http://www.toysrus.co.jp/s/dsg-384740301?gclid=Cj0KEQiAhZPDBRCz642XqYOCpb8BEiQANUcwT03snwotuh9lAEJMGyzxJzaIw3p2MCORLuT-GoS76TYaApO38P8HAQ

• 12月29日
  • momit

momit

あ!見れないかも、、

ベビージョルン ソフトスタイ
    で検索してみて下さい!

• 12月29日
  • しょ〜たん

しょ〜たん

見てみました♡ご丁寧にありがとうございます!
    これは4月から息子が通う予定の保育園でも使用してました!保育園で使うくらいだから使い勝手良さそうですね♡

• 12月29日

うちもプラスチック、自宅用ナイロン、お出掛けよう
今はプラスチックだとテーブルにあたり食べにくそうだからナイロンですが離乳食の時はプラスチック1枚あれば良かったです

なので、息子にもプラスチック用意しました!

• しょ〜たん

しょ〜たん

離乳食はプラスチックでいけたんですね!もう少し試行錯誤してみます!すぐ乾くし良いですよね!

• 12月29日
へる

2人で4枚です〜
100均のナイロンのやつです。
毎食後洗って乾いてるやつから使います!

• しょ〜たん

しょ〜たん

2人で4枚で足りるんですね!エプロンはキッチンで手洗いですか?

• 12月29日
  • へる

へる

娘はまだ1枚しか使わないのでいけてますヽ(。・ω・。)ノ
    洗ってほしておくと翌朝には乾いてるのでヽ(。・ω・。)ノ
    キッチンで手洗いです。
    洗剤をつけたスポンジで洗ってそのまま干してますヽ(。・ω・。)ノ

• 12月29日
  • しょ〜たん

しょ〜たん

なるほど!!私もそれでやってみようかと思います♡ありがとうございます😊

• 12月29日
ルニー

ナイロンのもの2枚で10ヶ月頃までやってましたが
毎回洗ってると乾かしてても長く使ってると
縫い目のところに黒カビ生えてしまって辞めました💦

その後はシリコンのスタイにしました!
ナイロンのものより買う時は高いですが
どんなに洗ってもヨレヨレにならないしすぐ乾くし今はそれ一枚で行けます♩
柔らかいから前のめりになっても引っかかる事もないし
私は使い勝手よくて気に入ってます(*´˘`*)