※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

2歳数ヶ月の子どもがスイミングを習い始めて、母子分離で泣いています。泳ぐのは楽しいが、離れるのが嫌そう。続けるか辞めるか悩んでいます。

2歳数ヶ月の子どもにスイミングを
習わせはじめました。
初めての母子分離でめちゃくちゃ泣きます😭
すぐ慣れるかなーと思ったんですが
毎回行く前にプールいやー!と大泣きします。。
水が嫌と言うより私と離れるのが嫌という感じです。

行ってしまえば最初は泣きますが
切り替えて普通に遊んでいます。
月の最後の進級試験があって先月は
メダルをもらって大喜びしてました。

続けるか辞めさせるかどうか悩んでいます😭
アドバイスください😭

コメント

ぽむ

プール自体楽しんでいるのであればわたしなら続けます☺️

• もも

もも

泣かずに遊んでいるということは楽しんでいるんですかね、、?😂

• 12月10日

通い始めてどれくらいでしょうか?
娘も2歳3ヶ月からスイミング(母子分離、週1)を習い始めて最初の1ヶ月半くらいは毎回泣いてました🥲
でも終わった後はプール楽しかった〜!と言ってたのでそのまま通わせてたら慣れました☺️
お子さんも楽しんでいるようですし、私ならもう少し通わせてみると思います。

• もも

もも

今でちょうど1ヶ月と少しです!!
    1ヶ月半ですか😭家出る時もプール嫌!プールの入口でも嫌!って感じで泣かれて😭
    その後は泣かずに入れる感じですか?🏊‍♂️

ちょっとしたら泣かずに遊んでいたら楽しめてるんですかね?😭

• 12月10日

退会ユーザー

1ヶ月ちょっとなら泣いてる子もいっぱいいましたよ〜!!
    コーチに聞いたら長い子だと半年泣き続けてる子もいると言ってました😂
    娘は元々水遊び大好きでコーチにも初回から懐いてたので一度慣れれば泣いてないです。
    一緒に入会した友人の子は3ヶ月かかって先日初めて一度も泣かずにレッスン終えましたが、その後もプール嫌だー!って感じみたいです😭

• 12月10日
  • もも

もも

ほんとですか!半年😳ままー!って泣いてるのみると私がつらくて、私のメンタルの方がもちません、、笑

うちも水遊び大好きなんですが、なんせママと離れたくない!!が強すぎて😭

そうなんですね、体験談本当にありがたいです😭😭

• 12月10日