※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
お出かけ

動物園にいる動物達を見ると悲しくなる、、、という方はいらっしゃいま…

動物園にいる動物達を見ると悲しくなる、、、という方はいらっしゃいますか?💦

今日娘にとって初めての動物園へ行ってきました🙌
私は恐らく小学生ぶりで最初はワクワクしてたのですが、明らかに狭い檻の中で暮らしている子や常同行動で同じ場所をウロウロしている子を見て、「あ、私動物園苦手だったんだった、、、」と昔も同じ事を思ったと思い出して悲しくなりました😭

その動物園は結構広くて昔は今よりもっとボロボロで動物たちも見せ物感があって、でも今は動物によっては広くてのびのび野生に違い環境で暮らせるよう工夫がされていました。

当の動物達自身がどう思っているかは分からないし、悲しいと思う事自体悪いなと思って見て回ったのですが、それでもやっぱり楽しいとは思えなくて気持ちが落ちたまま帰ってきました。

でも周りを見ると皆さん楽しんで見ていらっしゃったので私が変なのかな、、と思いまして💦

同じように感じる方がいらっしゃいましたらコメントいただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

同感です。
子供の頃は好きだったんですけど…😣
動物含め、虫なども本来あるべき姿でいてほしいなって思います。
とある場所にヒグマがいる公園があるんです。
でも殺風景なグレーで塗り固められたコンクリートに閉じ込められていて、人が熊を見下ろす感じなんですが、そこにいる熊が人間を見上げてどこか寂しそうな、魂ここに在らずな表情がずっと忘れられません。
この子達はグレーの壁と空と人間しか見れないんだなって思うと心苦しいです。

名無しさん

そう思うと、もう、世の中かわいそうなことで溢れてますよ
動物園に限らず、ペットショップ、保健所、捨て猫、犬、家畜動物、あげたらきりがありません。

kanakan

感覚が敏感なんだと思います。
変じゃないですよ!個性だと思います😌

はじめてのママリ

私も苦手です💦
狭い檻のなかで対してすることもなく、毎日毎日死ぬまでかわいそうっておもって、辛くなってきます🥲
またペットショップも廃止してほしく、保護猫保護犬の活動を広めるように少し活動しています。。。

水族館も最近かわいそうだなーって思って、、、セイウチとか狭すぎますよね🥲

はじめてのママリ🔰

水族館にいるイルカを見ると胸が痛くなります。背中に乗ったり口で人間を支えたり…
そんなことしなくても泳いでるだけで可愛いよ。と思っちゃいます😫💦

いなりとおあげ

ゆきちさんの気持ちを否定したり論破したいわけじゃないけど、不快にさせたらごめんなさい。

動物園にいる生き物って、自然界にいたら絶滅する予定の種を生き残すために動物園で暮らしてる子もいるそうですよ😌
お菓子や加工食品に使われる植物油脂(パーム油)のおかげで食べ物が安く手に入ります。でもパーム油を栽培するせいでトラやゾウが絶滅しそうになっていたり
スマホやPCなどの電子機器を作るためにゴリラが死に追いやられているそうです。
でも私にはスマホが必要だから壊れるまで使う。お菓子は植物油脂が入ってないものを買います。

可哀想の基準は人それぞれですが現代の動物園は悪ではないんじゃないかなって思います☺️