※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

年賀状の絵柄面について教えて下さい。今検討している絵柄が縦書きで、…

年賀状の絵柄面について教えて下さい。
今検討している絵柄が縦書きで、真ん中に子供の写真が入れられるようになっています。
その右側に「あけましておめでとうございます」と大きく入っており、写真の左側に「昨年は〜、、、、今年もよろしく〜、、、」と3行ほどの文章があります。
で、差出人の住所や名前を入れるのに、ちょうど写真の下の方がスペースがかなり空いているのですが、全体的に縦書きなのに住所とかだけ横書きっておかしいですか?
表書きに自分たちの名前を入れてもいいのですが、子供の名前と月齢とかも入れようかと思ったりもしているので、そうなると裏に入れる方がいいかなあと、、
もし縦横混ざるのがおかしければ表書きに入れます。

コメント

らぴす

横書きで差出人いれるのも、表書きに子供の名前ならまだしも月齢までいれるのはどちらもみなくて違和感あります😥
出産の報告とかしたいんですかね?🤔
できるなら写真の方にスタンプとか吹き出しとかで◯month!!とか可愛くいれて表書きは名前だけにしてはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こういうの見た事ないんですね😅
    結構普通ですけど💦
    出産の報告ではありません。

• 12月10日
  • らぴす

らぴす

統一じゃないと表の差出人に月齢までわざわざ入れるのがみたことないって話です😂
    普通のはみたことありますよー

• 12月11日
  • らぴす

らぴす

そんな嫌味言うくらい気になるなら最初から普通にすればいいと思いますー😆

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

基本は縦横統一かな…と思います🤔でも正直そんな細かいところまで見るかな〜とも考えましたし、仕事の上司なんかに送らず身内とか友人までなら気にしなくていいのかもしれないですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり私自身が引っかかったので、統一にします😊

• 12月10日