※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chania
お仕事

旦那の転職で、残業が減り、出張がある新しい仕事か、残業が多くて週一休みの現在の仕事か、どちらが良いでしょうか?

旦那の転職が決まったのですが、今の仕事は10時位に行って残業が多い為帰ってくるのが23時から1時の間で平日の週一休みで、自分は寝てて殆ど会えないのですが、次の仕事先は朝から夜6時から7時には帰れるそうなのですが出張が月の半分あるらしいくて、日祝休みです😭皆さんならどっちが良いですか?😥

コメント

koo

出張嫌ですね~😭😭
わたしの旦那さんは朝7時半~8時に仕事行って夜は夜中の1時~2時に帰宅が毎日なので慣れちゃいました…月の半分出張なら、夜遅い方がましだなぁ…

☺︎

絶対前者がいいです(;_;)

やま

なんで転職したかにもよりますね💦
今のお給料だと厳しいから転職したなら、出張も受け入れるしかないですよね😅
今も今後も会えないのは変わりないなら日祝休みの方が会える日が増えるからいいのかな?と思います😊

リョンママ

私の旦那も同じ朝早く夜遅くの
生活を送っています🏃
休みも週一です…💦
そして月に1、2回は
出張があります!😱

居ない間は1人で育児するので
当然休まる時間がありません😢
それが続くとなると…💦

しかし、どんなに遅くても
旦那が帰ってきた時の
安心感はハンパないです😍💓

みかん

出張行かれるといろんな意味で不安で、私はその条件だけ見たら出張のない仕事がいいです!
でも他にも理由があっての転職なら、出張も仕方ないかな?とも思います。

chan

下手に夜中帰ってくるより、出張に行っててくれたほうが、旦那のぶんの家事がないし自分のペースでできて私は楽そうだなーと思います!
出張がないときは、6時とか7時に帰って来てくれると、家事も片付きますよ!子供産まれたら、夜型の仕事の旦那と赤ちゃんのペースに合わせてたら大変ですが、後者なら本当に助かります。お風呂に入れてもらえたり、食後の片付けのとき子どもを見ててもらえたり…。
でも、お子さんが産まれるまでは心細いかもしれませんね(´・_・`)