※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬は夜間もエアコンを入れた方がいいでしょうか?息子の気管支が弱く、加湿器で湿度を保っているが、咳が出る。皆さんの冬の対策を教えてください。

気管支が弱いお子さんいらっしゃる方
冬は夜間もエアコンいれてますか?

3歳の息子が気管支弱く、冬になると
暴れるとすぐ咳出て、咳き込みが酷いと嘔吐します😅

夜は最近室温10度前後になり加湿器で
湿度70%は保ってますが、やはり息子だけ
咳がでます😅
1歳の娘と私は大丈夫です💦

エアコン入れたほうがいいのかな、と思いつつ
身体は温かい、むしろ羽毛布団もかけると
子どもたちは汗かいてる状態です💦

皆さんの冬の対策教えてください。

コメント

ラティ

エアコンかけてます、
後、空気清浄機と加湿器と
フル発動ですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりエアコン必須ですかね💦
    寒いと気管狭くなってんな~
    とイメージです😅

    • 12月10日
deleted user

エアコン付けずに着込ませるのはわたしが苦手で、布団を掛けても蹴飛ばすのでエアコン入れてますよ〜!湿度は50-60%にしてます✊🏻加湿器やエアコン、部屋のこまめな掃除でマシになってきました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりエアコン必須みたいですね💦
    私が乾燥するのが嫌で、エアコン苦手
    でめっちゃ寒い日の2~3時間とか、
    布団自体を乾燥機で温めてたりは
    するんですが、吸い込む空気も
    大切そうですね💦

    • 12月10日
kanakan

入れてないです!
ただ実家にかえると一軒家で寒すぎるので入れてます!
温度は22度とか低めです!