※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
サプリ・健康

出産終えた方に質問です☺️出産時に会陰切開をしたのですが、その時の痛…

出産終えた方に質問です☺️

出産時に会陰切開をしたのですが、
その時の痛み止めとしてロキソプロフェンを処方されました。

その処方薬を切らしてしまい、薬局に買いに言ってもらいましたが薬剤師不在で購入できないと言うことでした🥹

とりあえずある、イブクイックDXっと言う薬
飲んでも大丈夫ですかね?

コメント

ママリ

イブって頭痛じゃないです?
鎮痛作用があっても、ロキソプロフェンとの効能が違う気がします。

• おまめ

おまめ

調べてみたら頭痛薬って書いててやっぱり効果ないんですかね🥲お股の痛みに耐えないとですね...😭

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

痛いなら飲みましょう!!
薬の説明書の効果効能欄ちゃんと読んでみてください。
「外傷痛の鎮痛」入ってるので効きますよ!!
頭痛も生理痛も怪我の痛みも同じプロスタグランジンという痛みの元になる物質のせいで起こって、それの生成を抑えるのがイブやロキソニンといった頭痛鎮痛薬なので、大体効きます!!

• おまめ

おまめ

なるほど!
    授乳中でも大丈夫という声もあったので、効くのなら飲んどきます☺️

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みだけでなく熱、腫れなどの炎症を起こすのも同じプロスタグランジンです。これ生成を抑えるお薬ということは、痛くなりそうとか熱上がりそうの時点で早めに飲むのが1番効きます。
    限界まで我慢してから痛さに耐えられず飲んでもしばらく痛みます😭
    やたらと飲むわけにはいきませんが、症状が出るのがわかってる時は我慢しすぎず早めがオススメです。
    お大事になさってください☺️

• 12月11日
  • おまめ

おまめ

なるほど...とても参考になります☺️✨
    分かりました!これからはそうします!!ありがとうございます🥹

• 12月11日
ちゃい

イブの痛み止め成分、イブプロフェンはロキソプロフェンと同じNSAIDsという区分に入ります。
イブプロフェンは傷の痛みにも使えますよ👌
ちなみに鎮痛効果としてはロキソニンの方が上とは言われていますが、人によりけりです👀

• おまめ

おまめ

なるほど...ロキソニン以外でもいいんですね。参考になります!!

• 12月11日
🔰

イブでも頭痛以外の痛み全般効きますよ。
ロキソニンより効きは弱いことが多いですが

授乳中だからどうか?ってことだったら問題ないと思います。

• おまめ

おまめ

なるほど!書くの忘れてたのですが授乳中でも行けるのか気になってました!行けるのなら飲んでおきます☺️

• 12月11日