※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

マイナンバーカードの通知書の到着は、1ヶ月程度かかると聞いたけど、今月中に届くか不安。マイナポイントの申請は2月末までにできるか心配。

11月半ばにマイナンバーカードの申請おなったのですが、最短で手続き可能の通知書(?)が手元に届いた方どれくらいで届きましたか🤔?
マイナポイントの申請は2月末までにできていればいいと伺ったので、そこまでには手元に届くのかなとは思うのですが。

1ヶ月程度はかかるとききましたが、今月中に届くのかなあと😂

コメント

優龍

9月にした人が11月までかかっていた人もいるので
こればかりはお住まいのところの混雑状況によります!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!田舎か都会かでも変わるんですね🥺
    ド田舎なので1ヶ月くらいではくるのかな...😂笑

    • 12月10日
  • 優龍

    優龍


    田舎かどうかは関係なく、
    申請数とその処理をする役所の作業員の比率になると思います。

    • 12月10日
しー

11月15日に申請して、昨日受け取りのハガキ届きました😊