※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子が、外出時にミルクを飲まず残す悩み。哺乳瓶も受け付けず、困惑しています。アドバイスが欲しいとのこと。同じ経験のあるママさん、教えてください。

生後3ヶ月の女の子がいます。
家にいる時は基本母乳で、外出する時などはミルクを持ち歩いたりしてます。
ですが、出先でもずっと抱っこ紐で寝てたりでミルクが飲みたくなってもそこまでごくごく飲まず残してしまいます。

今月旦那に預けて、少し友達とご飯に行くのですが哺乳瓶をなかなか受け付けてくれなく、ミルクが嫌なのかなと思い母乳を搾乳してあげたりもしましたがだめでした。
哺乳瓶もよく飲んでくれるようになったと聞いた母乳相談室の物を買いましたがダメでした。
産まれた病院でもらったミルクを飲ませてる時はよく飲んでくれたのですが今はちょっとゴクゴクして泣き出します。

1人目の時はこんなことがなかったのでとても困惑しています。
母乳が嫌だとかではないのですが、やはり預けたりもしたいので何かアドバイスなどが欲しいです。

うちの子も同じだったよというママさんいらっしゃったら教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは1人目が家で母乳で過ごしていていざ3ヶ月位で預けようと思ったら、ミルクも哺乳瓶も拒否でした〜🤣
ミルク変えたり、哺乳瓶変えたりしてもダメなら諦めるか、これから毎日1回はミルクをあげるとかしてみますかね!

はじめてのママリ🔰

旦那がやると飲まない事のほとんどでしたね😂
普段からやらないから飲まないんだよ!やれ!って言って
夜帰って来てからは旦那がミルクやるようにして
それからは旦那でもゴクゴク飲みます🙆‍♀️

やさい

同じく生後3ヶ月で哺乳瓶拒否になりました。短時間しか預けられない状態悲しいですよね😭
生後2ヶ月半ばまでは混合で過ごしていましたが、母乳だけで足りるようになったのでミルクを作らず母乳だけの日が続き、いつの間にか哺乳瓶拒否になってしまいました。
哺乳瓶を咥えても下手な飲み方をして怒ってきます😭
ミルクを足す必要がなくなっても毎日一回はミルクをあげ続けていればよかったなと思います。
解決方法じゃなくてごめんなさい🙏

ことちゃん♡

完母じゃなきゃだめだと思います😭
うちは三姉妹ミルク哺乳瓶だめ
1歳すぎまで完母で近くのスーパー以外
常に一緒でした!!

22👧🏻mama

うちの子は哺乳瓶拒否で、
飲むようになるまで毎回まずは哺乳瓶吸わせてみてました💦
ピジョンの母乳実感もいいみたいで、うちはそれで練習して、ちゃんと飲んでくれるように成りました!