※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
ファッション・コスメ

現在胸下くらいまでのロングですが、ショートにするか悩んでいます😭💭ブ…

カテ違いだったらすみません💦髪型についてです💇
現在胸下くらいまでのロングですが、ショートにするか悩んでいます😭💭
ブリーチ毛で乾きも遅いので、出産したらそんなにゆっくり髪を乾かす時間もないかなー…と😫

出産前にあと一回は美容室に行く予定なので、その時にフェイスラインくらいまで切っちゃおうかと思っています…✂️

そこで、出産を機に髪を短くした方の感想や、ロングママさんの意見、その他パーマなど髪型に対するアドバイスがほしいです🙇🏻💕
よろしくお願いします🙏🏻

コメント

みやママ

私は、出産したらしばらく美容院に行けないだろうし、結んだ方が楽だと思っていたので長めにしていたのですが、産後3ヶ月くらいから髪の毛が抜け始め、髪が長かったせいで、部屋やお風呂場に少し髪の毛が落ちただけで、すごい量に見えて、掃除も大変でした。なので、次は出産前にベリーショートにしようと思ってます!

• たろ

たろ

友達にもロングだと抜け毛がほんとすごいよ…と言われました😭💦やっぱり抜け毛は誰もが通る道なんですね😳!
    乾かす時間もセットする時間もないだろうし、やっぱりショートにしようかな💭💓

参考になりました!!ご回答ありがとうございます🙏🏻

• 12月29日
Yu~

まったく一緒です!
胸下ロングでした!

切って正解!
乾かす暇ないし…髪の毛巻く暇ないし
髪はいずれ伸びます!笑

私はボブにして波パーマかけました!
わざわざ髪巻かなくていいし、
くるりんぱするだけで可愛くなれるし!

カラーはリタッチが目立たない
グラデーションをオススメします!

• たろ

たろ

おぉ!一緒!参考になります!!☺️

そうですよね…伸ばしたくなったら子供が少し大きくなってからでも十分だし…

私も寝癖も気になるので、ショート+パーマで考えてます💭✨

グラデーションいいですよね!今グラデーションです😊割と明るい髪色ばかりしてきたので、がっつりダークトーンでもいいなぁと思ったり💓

ご回答ありがとうございます♫

• 12月29日
スナフキン

たろさん、こんばんは

私は束られる長さはあった方がいいと思います。

赤ちゃんに引っ張られたり、目に入ったりすると困るので。

確かに長いと乾かすの大変ですね。

私、個人の意見ですが
なかなかセットも出来ないし、美容院にも行けないので、パーマに暗めのカラーもしくは黒髪をお勧めします。

• たろ

たろ

こんばんは🌝

それも考えたんですよね…😣
    短めで結べる長さくらいが一番いいいんですかね?💦
    フェイスラインくらいまで短ければ大丈夫かなーと思いましたが、どうなんでしょう?😭😭😭

そうですよね、髪色はダークトーン、寝癖ついても大丈夫なようにパーマで考えてます😊💕

ご回答ありがとうございます🙏🏻

• 12月29日
スナフキン

ベリーショートなら大丈夫だと思いますが、フェイスラインだと1番厄介の様な…

結べないし、オムツ替えやうつむいた時に赤ちゃん顔にかかったり、抱っこ時も…

大きめのヘアーバンドとかするなら大丈夫ですけどね。
悩みますね…

• たろ

たろ

そっかぁ…そうですよね…💦
    益々悩んできました😣
    経産婦さんでも意見が分かれるし、結局は自分の判断になるんですが、私自身優柔不断なので(;_;)
    もう少し考えてみようと思います😫✨!

• 12月29日

ショートでもいいなら切ってもいいのでは?

私は絶対にショートにしたくないし、生涯ロングがいいので、子ども産んで大変だからというだけのために髪の毛切れません!笑

腰まであるロングです💓
明日産後初めての美容院です!笑
もともと美容院に行く回数は年に2回ほどでした😋

• たろ

たろ

私はショートもロングも好きなので大丈夫です🙂!

私も半年前結婚式を挙げた後に髪を切るまでは腰まであるスーパーロングでした🙌🏻

年に2回ですか😳すごい!カラーやトリートメントなどのお手入れで1ヶ月に1回は行っています…💇

• 12月29日

退会ユーザー

それならショートにしてもいいかもですね💓

腰まであるとスーパーロングになりますよね😂

黒髪にしてるので、カラーはしてないため傷んだりもなく髪も伸びるの遅すぎるため、年に2回です😂

• 12月30日
  • たろ

たろ

結局育児にはショートとロングどっちの方がいいんでしょうねー😭悩むところです…💦

2回くらいだと費用も抑えれていいですね☺️!!

• 12月30日
ぐでたま

腰までの髪の毛を妊娠の度に何故か切りたくなって胸ぐらいまで切ってましたが後悔してました。

なので伸ばしての繰り返しで腰までずっとありましたが最近鎖骨まで切りました。

2人の育児でジャマだなと感じたのと出産などで傷んでると思ったので思いきって20cmほど切りましたが今は後悔してません!

全然違和感なくしっくりきてるからかもしれませんが、短くするのやっぱり楽です!
学生以来の短さですが、いいですよww

肩までは今太ってるので美容師さんに顔が大きく見えると言われて辞めました。

• たろ

たろ

元々ロングが好みなんでしょうか?😊私はショートもロングも好きなので、ショートに対するマイナスイメージはないんですよね🤔
    ただ、子育てをしていく上でどちらの方がいいんだろう…と思って😭💦

半年前までは腰まであるスーパーロング➡︎バッサリフェイスラインまでのショート➡︎現在の胸下ロングです💇
    髪伸びるのも早いので、ベリーショートに近いショートでもいいかなぁと思ってます!
    肩までだと変にハネたりしますもんね💦

ご回答ありがとうございます💕

• 12月29日
  • ぐでたま

ぐでたま

ロング好きですね!
    ショートは子どもっぽいとずっと思ってたので。
    今はショートの綺麗なお姉さんとか多いので私もきれいめな感じでいいなとは思いますが。

いつも行ってるところなら相談するといいと思いますよ。
    私はずっと行ってるところなので相談しました。
    髪質、クセなどこだわりがない私は説明されてもあまり話を聞いてなかったりしてるのでw

• 12月29日
  • たろ

たろ

なるほど☺️
    ショートにするならダークトーンでパーマを掛けて、大人っぽくしようと考えてます😊♫

美容師さんに相談するのもいいですね!!もうずっと通っていて、いつも同じ人に担当してもらってます💕髪型や髪色を変える時もいつも相談に乗ってもらっているので、行ったその場で相談してみようと思います!

• 12月29日
パンチラ見~て元気出して♪

わたしはロングが好きなのでずっとロングです\('ω')/
私の周りは出産前に髪切って後悔した友達ばかりだったのでw

邪魔な時は前髪も一緒にお団子にしてます(・∀・)

• たろ

たろ

私自身ロングもショートも好きなので、育児に便利な方でと考えてて…😭💦意外とロング派がおおくてびっくりでした✨

私の周りの友人は短くしてたらよかったー!と言う子も多かったので余計悩みます😣😣😣

器用な方だとササっとアップにできていいですよね😊!私は不器用なのでお団子とか時間かかっちゃって(;_;)💨

• 12月29日