※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
子育て・グッズ

子供が道路に飛び出すタイプのお子さんについて相談です。保育園で同じような行動を取るか心配しています。

なんの躊躇もなく道路に飛び出していくタイプのお子さんいますか?🥹
もう3歳前で理解力もある方だと思うのに、何度言い聞かせても全然響かず今日も公園からストライダーで突然出口の方に走って行ったかと思ったら私の制止する声も無視してそのまま道路に飛び出しました⚡️車が来てましたが少し余裕があったので車が止まってくれて無事でしたが、タイミング悪ければひかれてました…😭
上の子は警戒心も強く、私が止まれって言えば止まる子だったのですが、下の子は本当に私の声なんて無視して突き進むので心臓いくつあっても足りません💧
こんな子いますか?来年から保育園に預けるんですが園から飛び出していかないかとか心配すぎます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

理解力はあるけど、
体が勝手に動いてしまうのは
ADHDを疑った方が
いいと思います、、😭

• のり♡

のり♡

仕事柄、発達障害の子と関わっているので、ADHDではないかなと思っていますが、確かに衝動的に走り出す感じはあるので様子見てみます🥺ありがとうございます🙏🏻

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😓
    私の子がそうなので、、
    3歳前だとまだ分かりませんよね

• 12月11日
mizu

うちの子がそうです…もうすぐ4歳になります。
同じく理解力はある方だと思うのですが、何度言い聞かせても飛び出すことがあります。
それで私がブチギレたことも数知れず…😂

• のり♡

のり♡

同じようなお子さんいらっしゃって少し安心しました🥺💧怒っても響いてるのか分からずで…普段から落ち着きがないタイプとかでもないんですがその都度言い聞かせても飛び出していくのでヒヤヒヤします😭

• 12月10日

男の子あるあるだと思います。
ADHDではとの声もあるようですが、そういうことではなく目の前のものに気を取られて声が届かないだけかと思います。
そんなことでADHD疑ってたらなんでも障害になってしまいます😂
まだ3歳の男の子なら好奇心も旺盛で未熟なので極力先回りして危険を回避してあげてください。
言い聞かせ続けることで、成長とともに学習してくれると思いますよ!

• のり♡

のり♡

男の子あるあるですかね😭
    確かに衝動性がないとは言い切れませんが、普段から落ち着きのないタイプとかではないんですが💧
    先回りして危険回避できるように私自身もっと気をつけます!ありがとうございます🥺🙏🏻

• 12月10日