※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが、抱っこが苦手でくの字になることや、寝返りができない悩み。焦る必要はないが、検索で不安になる。横抱きは泣かずに抱かれるので嫌がっていない。

今5ヶ月になったばかりです。
・縦抱きすると泣きはしないもののくの字になる
・体を支えて座らせると後ろにのけぞる時がある
・3ヶ月の終わり頃に寝返りしたが左には寝返りできない
 寝返り返りはたまーにする
 ずり這いがなかなかできない

まだ焦ることはないと思うんですが
検索魔になってしまいます…
特に抱っこがしづらいのが気になります
横抱きでも泣かずに抱かれてるので嫌では無いと思います

コメント

はじめてのママリ🔰

くの字ではないんですが、反り癖すごいです、
寝返りも左しかできなくてここ数日で右向くようになりました

逆に寝返り返りまだできないです😭
検索魔になるのわかります!
今度検診とかの予定ないですかね、?
聞いてみてはどうでしょうか?